人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

ダッチオーブン講習会

ダッチオーブン講習会_c0217013_20553860.jpg

今日は、アウトドアショップの『ワイルドワン』多摩ニュータウン店にてダッチオーブン講習会があるということで行ってきました。半分は試食がお目当てなんですけどね。



ダッチオーブン講習会_c0217013_20572738.jpg

  本日のメニューはローストチキン鶏の丸焼きです。

小動物大好きのムスコは、生の状態のまる鳥を見て、半べそでした007.gif
焼きあがったものは大好きなくせに・・・

お店のお兄さんから、簡単にダッチオーブンや、炭置き台(だっけ?)や火起こし器など、最新のキャンプ用便利用品の説明があり、前述の生のまる鳥をダッチオーブンに入れて調理終了。

オーブンに入れてからは1時間半~2時間かかるそうですが、事前にスタッフの人たちで仕込んでいた鳥の丸焼きを試食016.gif016.gif

とってもおいしかったです。

調理するときにでる鶏の油で作ったソースを付けていただいたのですが、これまたうまし049.gif

ダッチオーブンは置く場所もないので無理ですが、今度、コストコでまる鳥を買ってきてル・クルーゼで作ってみようかなぁ~037.gif

あ、画像は携帯の充電切れだったためございません・・・
by gakummy | 2009-10-24 21:11 | 日常