人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

失敗は成功の・・・

今日は我が家の男性陣はスノーボード
行っていて、ムスメと2人でお留守番。

というわけで、
クッキーでも作ろう
ということになりました。

作るのは、普通の型抜きクッキーと胡桃と全粒粉入りのドロップクッキー。

失敗は成功の・・・_c0217013_14441483.jpg


↑ クッキーの形、おかしくありませんか???

そう、分量を間違えたのです。

たくさん作って生地を冷凍しておこうと思い、すべてレシピの2倍に。

そこで間違いが・・・

薄力粉だけレシピどおりの量にしてしまったので、焼いていると生地がだらだらに・・・

失敗は成功の・・・_c0217013_14464971.jpg


そんな柔らかい生地なのに、健気に型抜きをするムスメ・・・
「もう!ゆっくりやってるからやりにくいの!」
と、ワタシに怒られながら・・・

失敗は成功の・・・_c0217013_14481610.jpg


見るも無残・・・左はハート。六ぼう星なんかお花のようです056.gif

でも、試食してみたところ・・・こ・・・これは・・・!

まさにラング・ド・シャ

冷凍している半分をどうしようかと悩んでいたけど、次は型抜きしないで包丁で四角く切って焼きましょう。


もうひとつおいしいもの。

失敗は成功の・・・_c0217013_14552584.jpg

ぶどうジャム。
実家がぶどう農園をしているというママ友だちに頂きました。
形がよくなくて出荷できないものをお母様が手作りされたそうです。



パンにぬってウマウマです053.gif

失敗は成功の・・・_c0217013_14573234.jpg














今日のちょこっとハンドメイド。

昨日美容院に行って20cmくらい切ったので、洗顔のとき用のヘアバンドを作りました。
失敗は成功の・・・_c0217013_1547100.jpg

by gakummy | 2010-02-27 15:06 | おやつ・食べ物