人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

設置してみたけど・・・

引っ越して以来ずーーーーっと放置されていた食洗機ちゃん。
ずっと手洗いでがんばってきました。(といっても2週間ですが)

新居はキッチンが狭くて食洗機を簡単に設置することができません。

考えた結果、

カウンターに置くしかない!

という結論に。

でも、賃貸なので直接置いてカウンターを汚せない。きっと水で木が傷んでくるだろうし、基本的に置きっぱなしなので塩素汚れもどくなります。

いろいろな記事やブログを参考にした結果、こうなりました↓

設置してみたけど・・・_c0217013_18241340.jpg


スチール製のラックをバラで買って、次回の引越しの際捨てられる受け皿と足らずの分に脚をつけました。

その上に食洗機を設置。

設置してみたけど・・・_c0217013_18303515.jpg


すごい圧迫感です。

ダイニング側から見たらこう↓

設置してみたけど・・・_c0217013_18282129.jpg


ほぼカウンターの上部いっぱいまであります。
これでも、3人分の小さな食洗機です。
6人分が洗える標準的なものだと完全にOUTでしょう。

まだ動かしてないのですが、振動のほうはいかに???


************

このスチールラックを買いにホームセンターを行ったついでに、木材も購入。

このカウンター下にちょっとした収納を作ろうと思っています。

設置してみたけど・・・_c0217013_18352798.jpg



そのとき見つけたのがこれ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

設置してみたけど・・・_c0217013_1835595.jpg


ものすごい量のダボです。

約100本入りで680円なり。
by gakummy | 2010-07-12 18:36 | おうち