人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

中だるみ

今週の火曜ですが、前住んでいたところのお友だち、サザエさんが遊びに来てくれました。
彼女の実家が隣の市で、帰省中に遊びに来てくれたわけです。

久しぶりにオットたちの悪口を言ったり(!)、うだうだとガールズトークに花が咲きましたよ056.gif

そんな、以前の気分を満喫したせいか、昨日・一昨日と整理整頓熱が冷めてしまいダラダラと過ごしてしまいました。反省。
うーん、引越しから1ヶ月がすぎて中だるみということもあるんでしょうね。
相変わらず、段ボールが捨てられないでいて(収集が月1回なので)、身動きも取れないし。

ムスコに『夏休みの宿題しなさい』攻撃もしないといけないし。
そんなムスコは、今日は登校日で午前中いません。
午前中で何かできるといいのだけど、いま、片付けに関する思考回路が停止中なので、無理かな。

そうそう。
前の学校(市かな?)は夏休みの登校日がなかったんですよ。
ワタシたちが子供の頃は3回くらいあったのになぁ・・・と思っていたら今はあります。
地域によって違うんですね。
小学校は違うことがいろいろありますね。
また、そのことも書こうと思いますが。

************


ところで、昨日のケンミンショー、地元のことが出るとのことで見てみました。

アーモンドトースト・・・知らない。

知っているお店はいくつか出てたけど。
まあ、モーニングとか行かないから知らないっちゃー知らないんですが、おいしそうですね。

来週帰省するので、モーニングは行かないと思うけど、近くの喫茶店でアーモンドバターを購入しようと思います。


大阪のコーナーの中濃ソースも東京のオットの実家でしか見たことがないし。
関西では使わないですねぇ~。

結構、大阪のコーナーは兵庫県民のワタシも納得することが多いかもしれない。


今回、字ばかりの記事でつまらないなぁ~・・・
早くカーテンでも作って写真アップしないと・・・(まだなんかい!)
by gakummy | 2010-08-06 08:30 | 日常