人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

学校・幼稚園でいるもの

今日は、今日こそははりきって片付けたりしようと思っていたら、ムスメが微熱を出して幼稚園をお休み。
10時ごろには元気になったのですが、疲れもたまっていたのでしょう。
ただの寝不足かな?(割と早起きなので)


で、2学期から新しい幼稚園に行き始めたムスメがなんだか、園に持っていって間違っているものを言い出した。

それはマーカー。

前の園では年長さんは油性のカラーマーカーを使っていてそれを持たせたのですが、年中のときに使っていたような水性マーカーがいる、とのこと。
水性マーカーはちゃんとそろっているのだけど、年長に進級するときにケースにいっぱい落書きをしてとっても汚くなったので捨ててしまっていました。

まさかバラバラで持っていくことはできないのでマーカーが入るケースを作りましたよ~。ふう・・・


学校・幼稚園でいるもの_c0217013_1937325.jpg



マーカーを並べて縦と横を計って。

こういう感じで布で作りました。
まあ、デジカメケースとかと同じ感じです。

学校・幼稚園でいるもの_c0217013_19382977.jpg


わーい!ぴったりです!

ムスメも大喜び。

明日さっそく持たせます。


布を散らかしたついでに、お兄ちゃんのランチョンマットも作りました。
今の学校は、給食用に 箸・マスク・ランチョンマット を持っていくんです。

学校・幼稚園でいるもの_c0217013_19413011.jpg


男の子っぽい生地で。

箸袋も作らないとなぁ・・・小さすぎてちょっとめんどくさい。
by gakummy | 2010-09-02 19:44 | ハンドメイド