人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

水は低きに流れる

昨日やり残したムスコの箸袋。

今日作りました。

水は低きに流れる_c0217013_19311521.jpg


よく作り方が載っているのは、三角形で紐がついていてくるくるっと巻くタイプですが、うちのムスコはそのタイプが扱えないかなぁ~と思い、ペンケース風にしました。

これでとりあえず小学校の給食セットは完了。


朝一で箸袋を済ませて、本当はまだまだ片付けの続きもあるし、照明もカーテンもついていないところもあるし、いろいろ考えないといけないのですが、せっかく布を広げたので、ミシンカバーを作りました。
今までもずっとなかったんだし、本当にどうでもいいものですね・・・。

まあ、ミシンカバーといってもただの1枚の布なのでキッチンクロスでもかけておいてもよいのですが、作ってみました。

水は低きに流れる_c0217013_1940191.jpg

水は低きに流れる_c0217013_19404261.jpg






ペロッと1枚。
こちら表側です。
上下を逆にすると二通りの模様になります。


水は低きに流れる_c0217013_19414444.jpg

水は低きに流れる_c0217013_19415630.jpg














こちらは裏側。
赤系にしました。















これであわせて4通り。
1枚の布ですが、4通りに楽しめます。
by gakummy | 2010-09-03 19:46 | ハンドメイド