人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

春の香り

今日は(も?)我が家の男どもはスノーボードに行ったので、ムスメと朝からジャスコへ。
またまた寒い中自転車ですよ~。

先日行ったばかりなのに、またまた行ったのはCMでお客様感謝デーとやっていたから、小学校の入学準備品を買いに行きましたよ~。

まずは、先日見たパ〇ドラで給食用のマスクの生地を。
家にあるダブルガーゼがチェックとかストライプとか無地なので気に入らないらしく、いっしょに選びました。
水色の花柄にしましたよ。
また、作ったら写真アップします。

そして、筆箱など持っていない文房具。


ためしに、制服屋さんも覗いてみたら小学校の体操服全品10%オフ!って書いてあるじゃないですか。
普通、制服屋さんとかって、ショッピングモール自体が割り引きセールしていても割り引かないですよねぇ~。

今日は買わない予定でしたが、これは買うべしですよ。

というわけで、体操服2着と体育館シューズを購入。
今行っている小学校は体育の日は体操服を着ていくというシステムなので、体育が続くと洗い替えが必要なのですよ。
2学期は運動会まで毎日体操服ですからね。

そのあとジャスコ内のエイデンラプンツェルの映画鑑賞券が当たるクイズというのをやっていたので、その問題を見てきたりで、結構長居してしまいましたよ。


朝、向かうときは寒かったのに、帰りはポカポカしていて通る道すがらの田んぼから新芽のにおいというのでしょうか、春の香りを感じることが出来ました。

ゆっくりですが、春は近づいていますね。

あ、そうそう、行くときには白無垢の花嫁さんも見られたし、なんとなくハッピーなお出かけでした。
by gakummy | 2011-02-19 20:20 | 日常