人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

必然的に

またまた更新が遅くなってしまいました。
たくさん書くことはあるのですが、春休みが始まってからというもの、どうもPCに向かえる時間が取りにくくなっています。

必然的に_c0217013_11113672.jpg



こちら、以前アナログテレビの側面を隠すために作った棚ですが、薄型テレビに買い換えたためこの場所にはいらなくなってしまいました。
かといって、中身を入れる場所は必要なので棚自体はいるので必然的にプチ模様替えです。


さてさてどこに置こうかなぁ~。
と、考えて決まった場所はここ!


必然的に_c0217013_11154619.jpg


テーブルの短いほうの辺にくっつけました。
この写真ではわかりにくいかな?
反対側、つまりテーブルサイドから見た写真がこちらです

必然的に_c0217013_111792.jpg


ここからみて向こう側がキッチンです。

うちのLDK、カウンタータイプなのですがダイニングの照明位置との兼ね合いでキッチンカウンターとテーブルの間に大きな大きなデッドスペースが出来てしまうのでちょうどいい!

いままでも、そのデッドスペースを何とかしようといろいろ置いていますが、このオープン棚を置いてとっても便利になりました。

テーブルからすぐにカトラリー類が取れるようになったし、中段には料理の本などを納めましたよ!

新学期が始まったら、今まで置いていたものも含めてもう一度見直したいと思います。

ちなみにこの場所にしたのは、本に載っていたこんなカフェのイメージです。
棚の中身がずいぶん違いますが・・・(汗
必然的に_c0217013_11224646.jpg

by gakummy | 2011-03-29 11:26 | おうち