人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

入学祝

先日の入学式のとき、桜が満開でこの金・土の雨で散ってしまわないかと懸念していたワタシたち。
入学式中に相談をして(コラッ!)、金曜の夜に我が家でベランダからですが桜を見ながら夜ご飯でも、ということに。

うちもオットが出張中だし、お友だちのだんなさんも金曜日は飲みが多いような感じなので、即決!

というわけで、入学式の帰りにリカマンに行ってワインを買ってきました。

入学祝_c0217013_10551686.jpg


サングリアにしましたよ~。
フルーティーで飲みやすく、ゴクゴク飲んじゃいました^皿^

お料理もがんばりました。

並べてしまう前に子供たちが食べ始めてしまったので写真は撮れなかったのですが

・小さいハンバーグ、レンコンのソテー添え
・ラタトゥイユ
・ポテトグラタン
・ホタテと大根のサラダ

などを作りました。

飲んでしまうとダメですねぇ~。
桜なんてちっとも見ませんでした・・・ハハハ・・・

帰る前にチラッとベランダから覗いた程度で・・・

今度は本格的に子供の学校が始まったら奥様ランチ会でもしようと思います。


***********

ところで今朝のことですが、モラタメさんからお届けがありました。

入学祝_c0217013_1113888.jpg


ギャバン スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢
お肉や魚を乗せるサラダによさそうですね!
オットが帰ってきたらそんな感じのサラダを作ってあげようかなぁ~。

奥様ランチにも最適ですね。

子供はどうかなぁ~。
まずは大人が多いときに使いたいです。
by gakummy | 2011-04-09 11:04 | こども