人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

奥様ランチ

昨日からムスメたち1年生は5時間授業が始まりました。

昨日は高学年の懇談会があったので忙しかったのですが、今日は8時から3時まで、なんと7時間もフリータイム!

まだオットも出張中で、結構ヒマかなぁ~と思ったので、マンションのママ友だちをお招きして奥様ランチ会をすることにしました。
先日は子供も含めての入学祝パーティーを催しましたが、子供なしでお招きするのはこちらに来てから初めてです。


ランチの目的は、先日当選したドレッシングをお試しする会というのも兼ねてますよ~^皿^

奥様ランチ_c0217013_1611561.jpg


今日、用意したのはこちら↑

・チリビーンズ丼
・ささみ入りサラダ
・かぼちゃサラダ
・具だくさんのお味噌汁

名称はこれでいいのか・・・というネーミングセンスのなさですが(汗
そして写真の下手さ加減・・・


奥様ランチ_c0217013_16141399.jpg


例のドレッシングはささみ入りのサラダにかけました。

バルサミコの風味がすっぱすぎずにおいしかったです。
とりあえず大人だけのときに試してみましたが、これなら子供も食べてくれるかな?

そのあとは学校の話とかいろいろ教えてもらったり・・・といってもだいたいみんな3ヶ月ずつ違うくらいで、似た感じの頃に引っ越してきてたりするのですが、一番新参者のワタシには「なるほど~」と思う話も多々ありました。
うちは特に転勤族だし、小学校ではママ友だちはできにくいと言いますが、やっぱりママ友だちはいたほうがいいですよね~。


そして、お友だちの1人にこんなお土産をもらいましたよ~。

奥様ランチ_c0217013_16203271.jpg


近くにあるコーヒー屋さんの豆です。
ずっと行って見たいなぁ~・・・と思いつつ、入るのが恥ずかしくて・・・
お友だちの話によると、入りやすい感じのお店だったそうです。
試飲もたくさんできたみたいですよ!

チョコレートとチェリーの香りがするんですって。
早く飲みたいなぁ~。
おいしかったら行ってみよ!
いや、店構えからしておいしいに決まってる。

ただ、お豆で頂いたので挽かないといけないのですが、うちにはミルがない・・・
ほかのお友だちが持っているようなので、今度借りなきゃ。
by gakummy | 2011-04-14 16:31 | おやつ・食べ物