人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【始動しました】

本日から小学校の環境委員が始動です。

前年度の役員の方からの引継ぎを兼ねて、草むしり&水まきに行ってきました。
本当は昨日だったのですが、雨がたくさん降っていたので今日に延期に。

昨日の雨で、花ガラとかが結構ぐちゃぐちゃでした。


【始動しました】_c0217013_1645338.jpg


雑草抜きの中―たねが飛ばされてきたのでしょうか・・・それともその前の花壇の土に種が混ざっていたのでしょうか―花壇に雑草ではないんですが違う種類の花も伸びていたりして、娘が喜んで摘んできました。

おうちのお花がなくなっていたのでビンに入れて飾ってみました。
あさっては家庭訪問もあるのでちょうどよかったです。


役員のお仕事は、これから4年生が考えてくれたデザインを基に花の種類を考えたりして、子供たちが植え替えをするのをお手伝いすることになるので、草花に強くなれれば、おうちのベランダガーデニングにも活かせたらなぁ~と思っていますよ~。


************

で、今日もオットとムスコはスノーボードに行っていていないので、ムスメと2人でジャスコに行ってきました。
え!?まだ滑れるの?って感じでしょ?
あきれてしまいます・・・(いつまでも片付かないよ~!)

カルディで3周年セールをやっていたから、というのもあるのですが、男どものいない間に洋服とか靴とか見たいなぁ~と思って。

子供を産んで以来、ほとんどスニーカーとブーツしかはいていないので、バレエシューズとか春らしいかわいい靴を探しに行ったのですが、あいにくなくって・・・

結局、ムスメの靴だけ買ってきました。

【始動しました】_c0217013_16191069.jpg


本当はこういう靴をはかせたいんですけど・・・いつも駿足ばかり。
土ぼこりだらけになるので学校には履いて行かせられないけど、お出かけ用に。

せっかくかわいいお洋服を着ても、足元が駿足ではちょっと・・・ね。

それより、早くワタシのかわいい靴を探さなきゃ。
by gakummy | 2011-04-24 16:01 | 日常