人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【紙袋ボックス】

先日、本屋さんで立ち読みして「おっ!」っと思った本。

【紙袋ボックス】_c0217013_14221972.jpg






片付けのステップが簡単そうだったので、即購入。







そこに、載っていた面白いちょこっとハンドメイド(DIYかな?)


【紙袋ボックス】_c0217013_14245162.jpg


どこにでもある紙袋です。
お友だちに頂き物をしたときなど、こういうのに入れていただきますが、捨てるには忍びないし、そのまま再利用っていうのもなんだかなぁ~って思いますよね。

【紙袋ボックス】_c0217013_14252128.jpg


マチ付きのものですよ~。

【紙袋ボックス】_c0217013_1426417.jpg



内側に半分くらい折り込みます。

【紙袋ボックス】_c0217013_14263365.jpg


さらに半分。

元の紙袋の4分の1の高さになりました。
厚みが紙袋の4枚分になるのでしっかりしています。

時々しか使わないものや、急にしまわないといけないものができたときにいかがですか?

【紙袋ボックス】_c0217013_14275276.jpg


例えば、こどものお薬とか。

ちゃんと形になっているかごやボックスを買うのではないので、節約にもなるしボロボロになったときにもちゃんと最後まで役目を終えてくれたありがとう、という気持ちで処分することもできますよね。

本の中では、新聞を処分する紙袋を使って大きな箱を作っていましたが、残念ながら我が家の新聞袋はビニール袋なのですよ。

小さな袋でもこうやって応用すれば、便利ですね。
by gakummy | 2011-05-27 14:38 | DIY