人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【はじめての〇〇】

お盆の帰省から帰ってきて、オットも会社に行き始め、本日から通常営業(?)できるかな?と思いましたが、なかなかどうして・・・(泣

明日から学校の自由水泳も始まるし、あさってには登校日もあるし、徐々にペースアップしていきましょう。


今日は、先月からずーーーーーっとやりたかった製図に取り組みました。
初めての製図です!

製図と言っても、本にずと寸法が書いてあるのを、実際の型紙に起こすだけの作業です。

【はじめての〇〇】_c0217013_17212745.jpg



これ!このワンピースが作りたくて本を買ったのですが、本を買ったとたん夏休みに突入してしまい、作れずじまいで今に至ってしまいました。

夏休みの部屋着に・・・と思っていたのにもう夏休みが終わってしまうじゃないかーーー!

あ、チュニックは作ったけど、そちらは布の分量も違うし、製図という初めての作業がなかったから。


【はじめての〇〇】_c0217013_17251159.jpg


載っていたのはこの本。
天然生活9月号なのですが、先日本屋さんに行ったらすでに次の号が出てた・・・。

明日から本腰を入れて作りたいけど、ぞうきん4枚も作らないといけないし、やっぱり夏休みはすることがいろいろある。



************

ところで、帰省中に放置していた植物たちですが、若干へちまがしおれた感があったものの、全員無事でした。

【はじめての〇〇】_c0217013_1729397.jpg


こんなに伸びてるし(8月18日撮影)。
明日には、花も咲きそうです。

そして、この猛暑で枯れると予想してドライにしていったバジルとイタリアンパセリは、4日間水遣りをしていないにもかかわらず、やはり伸びていました。

【はじめての〇〇】_c0217013_17314712.jpg


ご丁寧にキノコまではやしているし・・・。

【はじめての〇〇】_c0217013_17323278.jpg


結構雨でも降っていたのかしら?
by gakummy | 2011-08-22 17:33 | ハンドメイド