人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【念願かなって】

【念願かなって】_c0217013_1395641.jpg


引っ越してきたときから・・・いえ、引越し前から行ってみたかったcafe zuzuさんに行ってきました。

入る前からとってもかわいいでしょ?

こちらはお豆料理と雑貨を置いているカフェです。

【念願かなって】_c0217013_1315484.jpg


雑貨コーナー。
陶器や布小物。欲しいものがたくさん!






さて、ランチですが、ワタシはお豆の焼きカレーランチを注文。

【念願かなって】_c0217013_13192379.jpg


メインの前にサラダとスープ。

ハッ!
スープを飲み干してしまっているではないか!





いつも食べ始めてから写真を撮っていなかったことに気づくワタシです・・・
反省、反省。


【念願かなって】_c0217013_1321182.jpg


メインの焼きカレー。

焼きカレーの上にとろとろたまごが乗っています。
見るからにおいしそー。


【念願かなって】_c0217013_13223233.jpg





お豆発見しました。

ヒヨコマメです。




家でもよくやりますが、カレーとヒヨコマメってのは相性がいいですよね♪



【念願かなって】_c0217013_13233061.jpg




お友だちはランチプレート。

お豆形のお皿がかわいすぎ。






こちらのお豆はグラタンの中にキドニービーンズが入っていたみたいですよ。



【念願かなって】_c0217013_13252255.jpg



食後はデザートも忘れずに。

ワタシはりんごのケーキにしました。
りんごっていうのも欠かせない和みアイテムですね。



【念願かなって】_c0217013_13264322.jpg



こちら、zuzuさんではテイクアウト用のマフィンも売ってます。
ケーク・サレじゃないけどごはんマフィンというおかず味のものも売ってました。

【念願かなって】_c0217013_13284810.jpg


そのなかでも、梅干というのがとっても珍しかったので購入。

ほかに、柚ピールのマフィンと藻塩のキャラメルマフィンを子供用に。






とっても和めるお店でした。

おうちもこんな風にできたらなぁ~と思います。
学用品とかスノーボードの道具とかがあってなかなかそうはいかないんですけどね・・・



zuzuさんでランチした後は、お友だちお勧めのパン屋さんのフィオーリさんへ。


【念願かなって】_c0217013_13364466.jpg



え?お店?というような、とってもステキなたたずまい。

まるで誰かの別荘みたい。


【念願かなって】_c0217013_13373891.jpg



こちらのお店もおいしそうなパンがたくさんあったけど、写真の
イチジクのフレンチトースト
を購入。





ラッピングがかわいくて完全にジャケ買いです。迷ったときはジャケ買いね♪

ちなみに、今、これを食べながらブログ書いてます。
by gakummy | 2011-11-22 13:43 | おやつ・食べ物