人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【やっとです】

やっとです。
やっと、2012年の活動をはじめることができます!

年末からオットが3連休まで休暇をとり、先週は家族全員がインフルエンザに。

昨日から、やっと子供たちが学校に行き、今日からオットが会社に行きました。

昨日今日、家の大掃除をしつつ、ウズウズしていた気持ちも抑えきれないで、ムスメのショートパンツを作りました。

【やっとです】_c0217013_13423215.jpg





レシピはこちらから。


病気になる少し前に買っていました。





120cmくらいまでは、いろんな本が出ているのですが、こちらは140cmまで載っていてしかもかわいかったので、買うまでに何ヶ月も迷いましたが、とうとう買ってしまったのです。


できたパンツはこちら↓


【やっとです】_c0217013_13431774.jpg


茶色のコーデュロイで作ってみました。秋冬仕様です。
サイズは130cmです。


家にある適当な服と合わせてみました。

【やっとです】_c0217013_1344366.jpg


この服(高かった!)もあんまり着てくれないけど、今日出来上がったこのパンツ、いっぱい穿いてくれるといいなぁ~。
うちのムスメ、スカート派だからどうかなぁ~・・・。

でも、やっぱり学校はズボンを穿いていってほしいので、これからもしつこくかわいいパンツ作りがんばろ。


そして、今日はスーパーにお買い物に行くついでにホームセンターにも寄ってきました。

【やっとです】_c0217013_13482854.jpg


この間、板壁を作ったときの周りの整理がまだなので、そこに置く小さな棚と、もう1箇所の板壁用です。

今週中くらいにがんばって作っちゃお♪
by gakummy | 2012-01-24 13:50 | ごあいさつ