大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【小さな襟のチュニック】

もう4月も5日です。
前に住んでいた地域のお友だちは、みんな今日が始業式だったようですがこちらの始業式は週があけて9日月曜日です。
長いなぁ~・・・。

そんなこんなで自由のきかない身ですが、また細々の作業を続けていたチュニックを仕上げました。

先日仕上げた、ムスメ用のひらひらパンツと並行して作っていました。

c0217013_15222412.jpg


↑こちらです。
生地はちょっと厚め、6オンスデニムで作りました。


c0217013_1524720.jpg




この本、
オールシーズン着られる
ブラウス・チュニック・ワンピース
より。





c0217013_15265795.jpg





後ろはヒモが着いていて、ルーズに着たりピシッと着たり
ウエストラインが調節できるようになっています。

まあ、基本的にルーズに着ると思いますが。






c0217013_152837100.jpg




胸元はまたまた根気のいるピンタックです。

ピンタックって、大変ですがデザイン的にはとっても好きです。
[PR]
by gakummy | 2012-04-05 15:32 | ハンドメイド