人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【いろいろ金曜日】

昨日、午前中はベランダのことをやってから、昼過ぎに小学校のコーラスクラブへ。

その後、お友だちに誘われてお茶を飲みにカフェへいきました。


どこ行こうかぁ~?なんて言って選んだのは、以前から行ってみたかったLico Licoさんへ。


【いろいろ金曜日】_c0217013_932382.jpg




雑貨&カフェのお店で、入るなりジャンクな雑貨でいっぱい!

座ったお席はコンクリートの建物の外に増築(?)したようなほったて小屋で、「梅ちゃん先生の勉強部屋みたいだねぇ~」
なんていいながら座りました。




【いろいろ金曜日】_c0217013_945779.jpg



こちらはカフェ用のテーブルですが、

窓際にこういうディスプレーコーナー、良いですね。





【いろいろ金曜日】_c0217013_943283.jpg


昨日はとっても暑かったので、ワタシもおともだちも柚ソーダをオーダー。

岐阜のカフェは、飲み物を頼むと必ず小さいお菓子がついてくるのでうれしいです♪




【いろいろ金曜日】_c0217013_974932.jpg




この日はあずきのプチパウンドケーキ。

ものすごいあずきの味が濃厚でおいしかった~。






【いろいろ金曜日】_c0217013_991297.jpg



柚ソーダ&ケーキのお皿やグラスもかわいいですが
この最初に出てくるお水の
おかわり用のポットがとってもかわいい。





雑貨の置き方や飲み物の出し方、いろいろ参考になりました。
きたる家庭訪問に備えていろいろ考えねば。



************


そして、カフェから帰ってからはすぐに子供たちが帰ってきたのですが、小さなポーチを作りました。
今年度の役員で、会計になったので、レシート入れでも!と思って。

夕方の忙しい時間になるのに、なにをしてるねん!っていうツッコミが聞こえてきそうです。


夕飯の支度と並行して、なんとか夕ごはんまでに両方仕上げました。



反省点がいくつか。

【いろいろ金曜日】_c0217013_919919.jpg

レースが反対・・・つまりファスナー側に倒れて、立ってしまいました。
確認せずに急いでサイドを縫ってしまったのが原因と思われます。

あと、レースももう少し幅広のものを使えばよかったかな?



【いろいろ金曜日】_c0217013_9213177.jpg




あと、好みの問題なのですが、
マチをもうちょっと広く取ればよかったかな?
正面から見たときに、少しのっぺりしている感じがします。





この辺を踏まえて、次回作るときはちゃんとやろうと思います(汗
by gakummy | 2012-04-28 09:40 | ハンドメイド