大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【まだまだ冬!】

GWでお出かけしたりで返ってきたらバタンキュー!という感じでようやく更新することができます。


GW後半の5月4日には、御岳&飛騨高山に行ってきますた。
かなり強行スケジュールですね・・・。


朝は、午前3時に起床。
車に乗り込み、チャオ御岳へ。
もちろん、全行程オットの運転。ワタシたち3人はグースカです。

c0217013_1417438.jpg



もう5月だというのに、この雪景色はなんでしょう。
雪景色だけではなく、この日は本当に寒かったんですよ。

平野部でも20℃を越さなかったみたいですね。


c0217013_14202345.jpg




わーい!

はしゃぐムスメ。
大げさでなく、この服装でちょうど良いくらいの寒さでした。






c0217013_14211917.jpg




雪の上に寝そべってみる。

帽子はサンリオなのに、顔から下はいっちょ前です。





c0217013_14242838.jpg



プチかまくらなんかも作ってみたりして。


あ、ワタシとムスメはこうして遊んでいますが、
オットとムスコは滑りに行っています。





************


c0217013_14302442.jpg



スキー場は午前中で切り上げ、午後からは飛騨高山へ。

お昼ごはんは、「高山ラーメン」「おそば」「飛騨牛料理」など、意見が乱立しまくるので、買い食いまつりとあいなりました!


c0217013_14333891.jpg





飛騨牛のにぎり!




c0217013_1434129.jpg



牛串と牛まん。

牛串、おいしかったぁ~♪
サッカーの試合のときに長良川球場にも売ってるけど、全然やわらかさが違うかったわぁ~。




c0217013_1435275.jpg




シメはみたらし団子で決まり!




c0217013_14355923.jpg




もちろん、五平餅も食べましたよ~。



ちゃんとお店に入って食べたわけではないけど、こんな感じでなんだかんだいっておなかいっぱいになりました!



c0217013_14373997.jpg


こんなお祭りにも出会えてよかったわぁ~。

予習していかなかったけど、なに祭りって言うんでしょうね。
また調べておかなきゃ!



そんなこんなで、帰ったら夜の9時ごろ。


そして、オットはもうこうなったら24時間起きてみる(ジャック・バウアーのまね)!とかいって、3時ごろまで起きていたそうです。
変ですよね。


c0217013_1440061.jpg

[PR]
by gakummy | 2012-05-06 14:41 | おでかけ