人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

なんにもなかったなぁ~

昨日は母の日でしたね。

皆さんは、家族からのプレゼントやご奉仕はあったでしょうか?

最初に結論を言ってしまうと、我が家は何もありませんでした。


朝ごはんと夕ご飯をフツーに作り、昼間はオットの行きたかったイベントへ行き(お昼は底で食べましたが・・・)、そのイベントと同じ方面だったので、ワタシのいってみたかったお店にも出向いてくれたのですが、お店に着くちょっと前からムスコが

「もう帰りたーい」

と言い出し、ムスメの抜けかけている歯から大出血があり、急かされながらお店を一周したという感じでした。
場所は分かったので、今度は一人で行こうと思います。


母の日当日は、こんな待遇でしたが、前日はオットとムスコが志賀高原まで行って留守だったので、ムスメのお友だちをお預かりして、女3人でまったりと・・・。

ムスメのお友だちのママは、花屋さんでアルバイトしているので、母の日を含むこの土日、どちらかは休みたかったのにシフトを入れられてしまったんだそうです。

で、そんな彼女からうれしいプレゼント。

なんにもなかったなぁ~_c0217013_13131341.jpg


お花♪

ミニばらとラベンダーです。

バラは難しいと聞くけど、どうでしょう?
かなり自信ありません(汗

ラベンダーはさっそく大きな鉢に移植してあげたいと思います。


************


そして、来週はとうとう金環日食ですね。

ムスコがずーっと日食めがねがほしい!と言っていたのですが、前にトイ〇らすで見かけたら1680円もしていました。

もしかして!

と思い、鉢を買うついでにホームセンターで探したところ、ありましたよ!

なんにもなかったなぁ~_c0217013_13181561.jpg


なんと398円!

まあ、かわいくはないけど、男子なので良しとします。
気に入らなければ、デコって下さい。
by gakummy | 2012-05-14 13:22 | 日常