大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【cafe bebida】

今日は、マイミクのyukkoさんと、カフェ・bebidaさんへ行ってきました。

yukkoさんとは初顔合わせ♪
お互い神奈川→岐阜への転勤族、ということで知り合いになりました。


bebidaさんはちょっと遠いところにあるので、なかなか小学校のママ友だちとは行く機会もないので、思い切ってワタシからリクエストの選択肢に入れてみたら、yukkoさんも快諾してくださいました。
ありがとー!




c0217013_14365022.jpg


むふ~ん。ワタシ好みのジャンクなたたずまい。


c0217013_14392593.jpg




入り口に敷き詰めてあるモザイクタイルも、昔ガウディに憧れていたワタシ的にはめっちゃツボにはまりまくりな感じです。





c0217013_14415826.jpg


内装もとってもステキ。

こういう下がり天井、作りたいわぁ・・・



肝心のランチですが・・・

c0217013_14441549.jpg



ワタシはベビーダランチ。

メインは春キャベツとたけのこのシュウマイに春雨のあんかけがかかったもの。




うちのオットが筍アレルギーで家では食べられないので、この季節、外食したら筍の入ったものを注文するようにしています(笑


他にも、肉じゃが・揚げ物2種(白身魚とコロッケ)・チリビーンズ(大豆で)などが少しずつついていて、うれしい♪

サラダのドレッシングも、いかにも手作り風のたまねぎドレッシングでとっても美味しかったです。


c0217013_14475760.jpg


yukkoさんはキッシュランチ。

こちらもキッシュのほかにも田舎風パンやエビフライの乗った(!)フォカッチャ、そしてワタシのと同じサイドミールもあり、とっても豪華。





c0217013_14512086.jpg




+350円でデザート&ドリンクがつきます。





ワタシのは、抹茶のシフォンケーキ。
デザートは他にも5種類くらいあり、かなり迷ってしまいました。





yukkoさんとはmixiやメールでお話(?)していたこともあり、初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0217013_14543210.jpg


最後に手作りのお菓子までいただき、妊婦さんなのに気を使わせてしまって・・・

ちなみにワタシは手ぶら(汗

もう少し気の利く人間になりたいものです(反省
[PR]
by gakummy | 2012-05-17 14:57 | おでかけ