大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【しょうゆカフェ】

本日2度目の投稿です。

しかもはなしは前後しまして土曜日のこと。



先週、新聞の折込チラシで昨夏工場見学に生かせてもらった山川醸造さん(→)にて1日限定のしょうゆカフェが催されるとのこと。

これは、行かねば!と火曜日くらいから意気込んでいたのですよ。

ところが、前日の夜からムスメが具合が悪く午前中は家で引きこもり・・・

でも、午後からなんとなくムスメの具合も良くなってきたので、ムスメのことはオットに任せてムスコと二人で行ってきました。


営業時間は15時までだったのですが、14時ごろに駆け込んでぎりぎりセーフ!

でも、

c0217013_12313754.jpg

市内のカフェやパン屋さんとコラボしたスイーツやデリはほとんど売り切れ・・・

左のケーキ2点と味噌シュークリームしか残っていませんでした。




2種類あるということは・・・

c0217013_1233013.jpg


1つずつ買って、半分こ♪

名前からして、キャラメル醤油のケーキのほうが美味しそうだったので、味噌味という冒険は若いムスコにお任せして・・・。

でも、悔しいことに味噌とごまのケーキの勝ち。

キャラメル醤油のほうはフツーに美味しいかな、という感じだったのですが、味噌のほうは、上のクリームチーズと相まって、えもいわれぬ美味しさ。

味噌とごまのケーキ・・・きっと、名前から最後まで売れ残ってた(?)んでしょうが、完敗です。

名前にクリームチーズ、とかいう文言を入れたほうが良かったとおもいます。
基本、味噌とチーズは合いますからね。


次回行くことがあれば、迷わず味噌とごまのケーキだなぁ・・・。


あとは、時間もなかったので、ポン酢の試食をしたり醤油製品を買ったりして、30分ほどの滞在で帰りました。


c0217013_1240367.jpg



もちろん、お留守番の2人には味噌のシュークリームを買って。

こちらのお味は、というと、ムスメがすこーししかくれなかったので良く分かりませんでした。
ま、ペロッと食べていたから美味しかったんでしょう。
[PR]
by gakummy | 2012-05-21 12:43 | おやつ・食べ物