人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【フリース雑巾】

昼は役員活動、そして、夜は端切れ整理に励んでおります。


お友だちへのバザーで売る品物として、今回はフリース雑巾を作りました。

ネットでバザー好適品としてよく検索もされていたし、我が家になぞの黄色いフリースが大量にあったので。


【フリース雑巾】_c0217013_135376.jpg


裏側(拭く側)です。
この黄色は今後使わないだろう・・・と思って大量にチョキチョキがんばってカットしました。

このフリース、たしか、ムスコが2歳くらいのときに
「ケロロ軍曹の帽子を作って!」
と言ったので、買ってしまったものです。

あの頃は、帽子を作るのにどの程度かっていいのか分からずにたくさん買ってしまっていました。



【フリース雑巾】_c0217013_138152.jpg



これだけ作りましたよ~。
表側は端切れのサイズを合わせながらパッチしたりして、かわいく仕上げてみました。


サイズは約20×15。
手のひらサイズにしてみました。


          【フリース雑巾】_c0217013_13101139.jpg【フリース雑巾】_c0217013_13102769.jpg









パッチしてないものとか、色味が地味なものにはレースをつけてみたりして。


フリース雑巾・・・よくよく考えるといいものですね。

化学雑巾だと吸着剤とかついているので、洗濯するのもなんだかイヤだし、ふつうのフリースなら、静電気でほこりを吸うだけなので洗って何度でも使えます。

まだ、フリースだけ切ったものがあるので、自分用にもいくつか作っておこうかな。
by gakummy | 2012-07-05 13:14 | ハンドメイド