人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【ハニーカフェ HOWA】

今日は、お友だちとずーーーっと行きたかったハニーカフェHOWAさんに行ってきました。

ランチにいこ!
って、誘われていたのですが、あと2週間で夏休みも始まってしまうし、大人だけでここに行くのは最後のチャンス!と思ってHOWAさんを指名してみました。


そしたら、そのお友だちのだんなさんのご実家がやってらっしゃる蜂蜜屋さんだったようで2度びっくり!


【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_1355302.jpg


とってもステキなたたずまい。

ホームページや、ほかの人のブログ・書き込みなどでこのような感じの画像しか見ていなかったのですが、
実は、写真に写っていない裏側などが会社になっていて、単独の店舗ではないところがまた、ワタシ的に萌えポイント高し!


【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_13584216.jpg


入ったらいきなり、お店で買える蜂蜜のテイスティングスペース。

こんなにずらりとはちみつが並んでいて、とってもかわいいです。

帰りに蜂蜜を買うときに少しテイスティングさせていただきましたよ~。


さて、カフェのほうです。

【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_1415011.jpg


ワタシのオーダー。
はちみつソイミルク~豆乳仕立て~です。

真っ白な豆乳をホイップした上に蜂蜜がかかっていておいし~♪

ボリュームもたっぷり。

それに焼きたてのスフレチーズ。

【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_144103.jpg


お友だちのオーダーは
Berry Goodハニージュース~豆乳仕立て~。

こちらもとっても美味しそう。
ビジュアル的にはすごくステキですが、ワタシ、ヨーグルトが苦手なので指をくわえてみておりました(笑

この画像の後ろのほうに写っていますが、スフレチーズにはお好みで栗の花の蜂蜜をつけていただきます。

栗の花の蜂蜜って、初めてですが、とっても濃厚で「蜜っ!」って感じです。


今日のお昼ごはんはこれだけですが、ドリンクもボリュームがあったし、スフレチーズも美味しかったし、たまにはこんな小食の日があってもいいかなぁ~と思います。


おいしいドリンクを頂いたあとは、蜂蜜を買って帰りました。

【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_14122522.jpg


ローズマリーの蜂蜜と、レモンの蜂蜜。
共にスペイン産です。

なんだか今あけるのはもったいないので新居に引っ越してから頂くことにしようかな~♪


************

ところで、話は前後しますが、近くのショッピングセンターで先週から子どもたちの書道と硬筆の作品が学校から選ばれて展示されているとのことで、昨日、見に行ってきました。

【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_14154016.jpg







ムスコの書道の作品。








【ハニーカフェ HOWA】_c0217013_14163227.jpg






2年生は硬筆です。








なんだか、ムスメのほうは「転校するからおまけしてくれたの?」って感じの出来でしたが、二人そろって展示してもらえてよかったです。ホッ。

ムスコだけ選ばれたとなると、あとあとムスメのゴキゲンをとるのが大変ですから・・・
by gakummy | 2012-07-09 14:19 | おやつ・食べ物