大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【押入れの収納】

なんだかんだで引っ越してから20日ほど経ってしまいました。

引っ越してすぐにオットのお盆休みもあったり、昨日・一昨日と実家の両親が来ていたりで遊びほうけていました(汗



まあ、それでも一応オットの趣味のもの以外の段ボールは全部あけることができました!

新しいおうちの収納は、ウォークインクローゼット以外に階段下収納、しっかりと棚の付いた奥行きの浅い収納が2ヶ所(台所と2階廊下)、そして、寝室にしている部屋に半間の押入れが1ヶ所あります。

押入れと言っても洋室なのでクローゼット風ではありますが、洋服をかけるバーなどなく奥行が押し入れサイズです。

c0217013_1002587.jpg




まずはこういう風に、片側に押入れケースを寄せてみました。

一番上の段の段ボールは以前のおうちで使っていた照明類です。
新しいおうちは全室照明つきなので、不要になってしまいましたが、次回いるかもしれないので取ってあります。






↓で、もう片側にはハンガー物をかけたいなぁ~と思って見つけたのがこちら↓


c0217013_1032183.jpg


突っ張りスパイクハンガー!

c0217013_104137.jpg



こうなります。


この手の突っ張り棒、よく見かけるのであるのは知っていましたが、いざ買う段になると



クギ打ち〇ヶ所必要



とか書いてあるので、どうしようかなぁ~・・・と悩んでいたところ、クギ打ち不要のこの商品を見つけました。
壁に突っ張る部分にスパイク状のとげ(?)が付いているのですが、クギ打ちよりはダメージが少ないでしょう。


クギ打ちが必要な商品に比べて耐苛重量が小さいですが、賃貸暮らしには仕方ないでしょう。


c0217013_108576.jpg


洋服をかけてみました。


本当は、オットのスーツをここにかけたかったのですが、高さが足らずに断念。

ワタシの短め・軽めの服をかけることになりました。
[PR]
by gakummy | 2012-08-23 10:11 | おうち