人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【今日はぷりん】

先週の土曜日に運動会が終わり、昨日は小学校の代休。

今日から、通常通り全員学校や職場へ行き、一段落です。
・・・といってるはたから、再来週の3連休には社会体育祭(?だっけ?)という地域の運動会もあるのですが・・・。


昨日は代休だったので、ムスメを連れて図書館へ。

あいにく、ムスメは探していた絵本がなかったのですが、ワタシは消しゴムはんこの本と東欧雑貨の本を借りてきました。


【今日はぷりん】_c0217013_12101998.jpg



秋分の日も過ぎ、
夜が長くなってくるので久しぶりに消しゴムはんこでもしようかな~・・・なんて思ったりして。






ミシンでダーーーーッと縫うのもよいのですが、近頃、ちまちまとした手仕事をしたい気分です。
(と言いつつ、目のほうがかなりあやしくなってまいりました)



************


そして、本日のおやつはぷりんです。

【今日はぷりん】_c0217013_12125285.jpg



前回、砂糖をマスコバド糖にしたらとっても甘かったので、今日はマスコバド糖2:三温糖1で作ってみました。

美味しくできたかな~。
by gakummy | 2012-09-25 12:15 | おやつ・食べ物