人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【配線を整理する】

本日2度目の投稿です。

今日は、約1週間ぶりによいお天気となりました。

朝からお洗濯にテラスやベランダの掃除に大忙しです。


久しぶりに部屋干しがないので、この際模様替えをしようじゃないかと朝から頑張りました!
・・・この晴れの日を狙っていたんですけどね^皿^

【配線を整理する】_c0217013_14124830.jpg



昨日の記事にも公開しましたリビングの様子。

引越し屋さんが大物家具(テレビ)を置いていってからというもの、まったくそのあたりをいじっていませんでした。


前々から、

エアコン(特に暖房)を付けたら、テレビに直撃で温かくないのでは?


と思っていたので、エアコン下を広く開けて、テレビを窓側にずらすことにしました。

掃き出し窓ですが、どうせ片側しか開閉しないので、もう片方は腰高窓と考えることにして。




【配線を整理する】_c0217013_1417521.jpg



逆光で見にくいですが、このようなレイアウトに。


で、テレビをずらすときにずっと気になっていた配線も整理しました。


【配線を整理する】_c0217013_14192265.jpg



まだまだ狭い賃貸暮らしなのに、いつ使うのか、我が家には5.1chのスピーカーがあり、テレビの裏でこのようにぐちゃぐちゃになっておりました。






【配線を整理する】_c0217013_14205695.jpg


だいたい1本がこれくらいの長さ。

これが4本と、ちょっと短いサブウーハー用が2本。

絡まるはずです。





【配線を整理する】_c0217013_1422464.jpg


とりあえず、絡まっているのを解いて、テレビ台の裏はこの程度になりました。

これで、ケーブルボックスか何か、適当なアイテムに収納すれば・・・。






テレビ台をずらしたことで新たな問題発生。


【配線を整理する】_c0217013_14255960.jpg





コンセント部分が丸出しになりました。




【配線を整理する】_c0217013_1427410.jpg




とりあえず、DIYで使ってあまっていた有孔ボードを立てかけてみました。







部屋のコーナーが空いたことで、なんとなく全体もスッキリしたような気がします。
by gakummy | 2012-11-16 14:32 | おうち