人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【バゲット】

本日二度目の投稿です。


先日購入したティファール・ブーランジェリーでバゲットを焼いてみました。

買ってからというもの、子どものインフルエンザとかいろいろで、なかなか食パン以外のパンが焼けなかったので、ようやく、という感じです。


【バゲット】_c0217013_1315161.jpg


よく広告などで写真を見るこのトレイにパン生地を入れて焼き上げます。

上段でバゲット、下段でベーコンエピを焼いてみたよ~♪



【バゲット】_c0217013_1317388.jpg



トレイからだしてみました。

きれいな形です。

ベーコンエピは、ちょっとコロンとしすぎて残念な感じかな?


前からホームベーカリーを使って捏ね・一時発酵はしていましたが、このホームベーカリーは合図が鳴ったら取り出して、成型してトレイに戻せば焼きまでやってくれるのですごく楽でした。


濡れ布巾も用意しなくていいし、今までだったらまな板に乗せて生地を休ませていたのですが、そのスペースも要らないのでとっても簡単。

しかも、2時間半くらいで全部できちゃいました。


今回は付属の本にあるレシピどおりに作りましたが、いろいろ工夫して、好みの食感を見つけたいなぁ~♪
by gakummy | 2013-03-15 13:25 | おやつ・食べ物