人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【センスのいいウォールステッカー】

今日はとってもいいお天気だったので、ムスコとムスメとワタシの3人でいしかわ動物園に行ってきました。

年末に、カピバラ温泉を見に行ったのですが、そのときは寒くて寒くてゆっくり見られる感じでもなかったのですが(笑)、今日は上着がなくても十分なくらい暖かくて、3周くらいしてしまいましたよ~♪


【センスのいいウォールステッカー】_c0217013_20253025.jpg




暖かいと言っても、まだまだカピバラたちは温泉にはいっていましたよ~。





【センスのいいウォールステッカー】_c0217013_20261753.jpg




くじゃくも羽根を広げてお出迎え❤







【センスのいいウォールステッカー】_c0217013_2027616.jpg




ペンギンのお散歩にも遭遇!
(ていうか、子どもたちがその時間狙ってダッシュです・・・)






【センスのいいウォールステッカー】_c0217013_2028128.jpg





そして、プレイリードッグ&うちのムスメの不思議なツーショット。









気候も良くて動物たちも良く遊びまわっていたし、動物の赤ちゃんもたくさん見られて大満足です。

ただ、心残りなのは、ムスコの一番のお目当てのユキヒョウのスカイくんが見られなかったこと。

スカイくんは、2年半ほど前に東京の多摩動物公園で生まれたのですが、そのときに多摩動物公園の近くにあるオットの実家へムスコが初めての一人旅をして、義母といっしょに見に行ったものの、展示時間を逃して会えなかったのです。

その子が、いしかわ動物園に繁殖のためにやってきていたので見たかったのですが、まだ慣れていないため、展示されていなかったのです。


2回も見に行って、2回とも振られるなんて、なんと言う縁のなさ・・・。

GWごろに行ければいいね、言っていますが行けるかな・・・



あと、動物とは違うのですが、園内のショップにて、こんなウォールステッカーを発見↓


【センスのいいウォールステッカー】_c0217013_20303159.jpg



動物のシルエットで、なかなかセンスの良いステッカーだと思いませんか?

ずっと、ウォールステッカー欲しいなぁ~・・・なんて思っていたのですが、雑貨屋さんなんかでもなかなか気に入るものがなくて、買っていなかったのです。


一応、子ども部屋のムスコのコーナーに貼る予定なのですが、なんだかもったいない。

リビングとか、階段に貼ったら楽しそうだなぁ~なんて思ったりもします。
by gakummy | 2013-04-02 20:41 | おでかけ