人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【夏休みのおやつ】

今日は久しぶりに手作りおやつです。

といっても、暑くて焼き菓子とか食べたいって気分でもないので、簡単に冷凍フルーツのソルベ(?)。


本日はバナナ&キウイ。


【夏休みのおやつ】_c0217013_16471433.jpg


久しぶりにフープロ使いました。

子どもたちにも、はじめてやらせてみましたが、楽しそうで順番の取り合いです。
ソルベのつもりがスムージーどころかジュースになってしまわないか心配でしたが、ちゃんといいところでとどまりました。


金沢に来てから、アイス5割引の日がたくさんあるので市販アイスばかり食べていましたが、ちゃんとしたフルーツはおいしいね。




話は変わって、ムスコの夏休みの工作が1つできました。


【夏休みのおやつ】_c0217013_16503848.jpg

家にあった端材で作ったバターナイフです。

木が折れたりして、当初の予定より細身になってしまいましたが、なかなかやるじゃないか。





もっと白かったのですが、オリーブオイルを塗ってつやを出していましたよ~。
by gakummy | 2013-08-01 16:53 | おやつ・食べ物