人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【遠足です】

昨夜から雨が降って怪しいお天気でしたが、何とか持ち直しましたね。


今日は、小学校の遠足です。

【遠足です】_c0217013_11435277.jpg



3年生のムスメは、行き先が昆虫博物館でテンションが低かったにもかかわらず、一生懸命(?)てるてる坊主を作ってました。

どこかにつるしたのかと思いきや、朝カーテンを開けたら窓に貼り付けてあったのでびっくりしました。




そして、今日もお弁当です。

このところお弁当ばっかりだなぁ。


本日のお弁当はこちら。


【遠足です】_c0217013_11511212.jpg



苦手な2段弁当も撮ってみました(笑

メニューが運動会のときとほぼ同じです。
ムスコは毎回違ったお弁当がいい人なのですが、ムスメが必ずウインナーと卵焼きを要求。

このところ、ムスコだけお弁当という日も続いたことだし、ムスメの良いようにしました。


【遠足です】_c0217013_11591178.jpg


デザートは、りんごのスライスとドライマンゴーを交互に。

こうしておくと、食べる頃にりんごの水分でマンゴーがふっくらしておいしくなります♪





明日も予備日のためお弁当。
先週ムスコにだけハンバーガーを作ってあげたので、明日はふたりともハンバーガーにする予定!
by gakummy | 2013-10-03 12:06 | こども