人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【3連休】

この週末もまたまた3連休でしたね(笑

土曜日は天気が悪かったので1日家にいましたが、日曜日に、からくり記念館に行ってきました。

先月、PTAの行事に参加していったものの、時間がなくてゆっくり見れなかったので(→
)再挑戦です。


そんなに広い館内ではないのですが、2時間くらい滞在してしまった…。
なんだかやっぱりしかけとか細かいことが家族そろって好きなようです(笑



お昼前くらいにからくりさんについたので、もうお昼ごはんも2時くらいになってしまいました。

ムスメなんか、からくりさんに入る前から「おなかすいた~」とか言ってたのに、全然文句も言いませんでした。
よっぽど面白かったのでしょう。



ごはんのあとは、金沢ではちょっと大手の雑貨屋さんAへ。


そこに、とってもかわいいバッグがあったので、お店でガン見した後、帰ってからさっそくまねして作ってみましたよ。


【3連休】_c0217013_11341515.jpg



生地とか模様とか違うけど、こんな感じのバッグです。


【3連休】_c0217013_1135829.jpg


サイドにタックが入っています。

これがかわいかったの♪







置いてみました。


【3連休】_c0217013_11373323.jpg



大きさの比較として置いてみましたが、まだガラケーです(笑

売っていたバッグはこんな小さくなくて、一回り大きいトートバッグくらいでしたが、いきなり大きいのを作って失敗しても悲しいので…。

この生地では、大きいバッグはしんどいですね。

お店にあったのは、厚めの綿麻という感じでした。
ウールとかでもかわいいと思います。



そして、このお店では、小学校の先生がデートしているところを目撃してしまいました❤

幼稚園からあわせて9年、子どもたちが先生というものにお世話になっていますが、休日に先生方臣かエするのは初めてです。



そして、昨日は繁華街のほうに。

中央公園でスイーツフェスタ、美術館の広場で手作り市をやっていたので、目の保養にいろいろみてまわってきました。


その中でガマンできず一点だけお買い上げ~…

【3連休】_c0217013_11531431.jpg



ハンドメイドの木のまな板です。
3年位前からずっと欲しかったんです。

ねぎ置いてみました。


もちろんこの後切ったのですが、音がちがうぅ~♪


お手入れが少し大変ですが、がんばるわぁ~!



*********


私事ですが、このたびワタクシバイトはじめることになりました~♪

子どもを生んでからは初めてのお仕事です!

DIYとか、ちょっと難しくなるかなぁ~…と思いますが、家事や趣味もがんばって両立させたいと思います。
by gakummy | 2013-10-15 12:04 | ハンドメイド