人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【年末にちょこちょこ】

クリスマスですね。

普段あまりよい子とは言えない(笑)わが子たちにもサンタさんがきたようです。


【年末にちょこちょこ】_c0217013_12421673.jpg


ムスコにはラジコンヘリ、ムスメにはプリティリズムのお姉さんっぽいバッグでした。


プレゼント自体はワンクリックで調達しましたが、問題はラッピング。

幸い、子どもたちの学校は今日(25日)の6時間目までで、ワタシは3連休からお休みだったので、昨日はラッピング用のものを買出しに行き、帰ってくる前にラッピング。
ぎりぎりセーフでした!


久しぶりに一人で行った100均で、他にもいろいろ買出ししました。

お買い物の1つがフック。


seriaではこれを一番買っているのではないかと思います(笑


【年末にちょこちょこ】_c0217013_12584610.jpg


このフックです。


それを使ってこんなもんを作りました。


昨日、家にたくさんある端材を、お店が開く前に塗っておいて、1日かけて乾かしました。


とにかく寒いので、乾くのに時間がかかります。







【年末にちょこちょこ】_c0217013_13034817.jpg





スノーボード用の手袋を下げてみました。

乾くのに時間がかかると言って、貴重な部屋干しスペースを
占拠するので、苦肉の策です。

















【年末にちょこちょこ】_c0217013_13071652.jpg


同じ要領でこちらも。


こちらは6本入りで105円のアンティーク風の釘を使って。

小さなかばんを掛けられるようにしました。



【年末にちょこちょこ】_c0217013_13110033.jpg


そして階段の壁もおめかし♪

子どもたちの小さなときの写真や、学校で作ってきた作品を飾ってみました。




こんなことの合間にお風呂やキッチンなどの水周りの掃除も済ませたし,子どもたちが休みになる明日・明後日で、年賀状作りと帰省準備です。



今年もあと少し。

来年もがんばろー!







by gakummy | 2013-12-25 13:19 | DIY