大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【「ごちそうさん」みたいな階段】

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。

金箔体験以来、まさに1ヶ月ぶりではなかろうか…。


やっぱり仕事しながらは、DIYとかできないし家事もおろそかになるので、ネタもなく大変かも。

でも、先週の金曜日で春休みになったので、いったん長いおやすみに。
行き帰りの時間とかタイムロスも多いし、休み明けは続けたくないかなぁ~…というのが本音です。


本題ですが、去年の秋ごろから子どもたちの2段ベッドの階段があやしくなってきていて、補修をしながらだましだまし使っていたのですが、今年に入って一段抜けて、家にある板をはめていました。

でもそのままではいけないので、休みに入ったら…つまり今日なのですが、↓の棚を階段にしようと思っていたのです。


c0217013_14063684.jpg


皆様ご存知のIKEAのトロファストでございます。


ずっと階段のことを思案していたら、ムスコが「西門家の階段」とつぶやいたのですよ。

そう、「ごちそうさん」の西門家、ステキな階段箪笥で2階へ上がってますよね~。


そこで、このトロファストに白羽の矢が立ったのです。



子どもたちを送り出したら、さっそく1階にあるトロファストと2階の別の棚を入れかえる作業を開始!

ベッドの上段に上がって、ムスメのものを片付けていたらそのときがきてしまいました。



c0217013_14185244.jpg






一番下の段のダボが折れてしまいました。

子どもが起きるときじゃなくて良かったです。




そして、まだまだ散らかっていますが、午前中でなんとか入れ替えできました♪



2段ベッドの階段ですが、トロファストを持って上がるときに分解してわかったこと…

c0217013_14275461.jpg


  写真、暗いですが上がトロファストのネジ、下はおうちにあったネジですが、これより細いものが入っていました。


そりゃ、折れるわね~…という感じです。



皆様もお気をつけ下さいね。

[PR]
by gakummy | 2014-02-17 14:31