人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

落ち着きました

6月中旬の辞令から、オットの引っ越し、ワタシたち家族の引越し、を経ての夏休み…と、怒涛の3ヶ月弱を暮らし、ようやく一昨日から学校も始まり、今日から給食も開始でちょっと一段落です。

とはいえ、一昨日、小学校の始業式に行ったとき、母の宿題が出ました。


学校によって持ち物がちがっているのですが、このたびは

給食のランチョンマット&お箸持参。
↑こちらは岐阜のときに作ったものが大量にあるので大丈夫。

そして、今度は私服通学なので、体育の日は体操服を着ていくんだろなぁ~…と勝手に思い込み、お友だちに体操服袋をあげてしまったので、久々にミシンを出してきて作りました!




落ち着きました_c0217013_11231028.jpg



まだ手芸屋さんに行ける状況ではないので、家にあるもので…


ん?どこかで見た柄。


ムスメの希望で、前に作ったピアノのレッスンバッグ(記事はこちら→☆)と同じようにアップリケ刺繍をしました。



落ち着きました_c0217013_11305416.jpg



サイズは大きめです。

金沢のとき、学校で指定された
サイズで作るとピチピチで入れにくそうだったので(笑




落ち着きました_c0217013_1133596.jpg



裏地もつけましたよ~♪


体操服の出し入れで、刺繍に引っかからぬように!






************

落ち着きました_c0217013_11343735.jpg




最後についでですが、今度のマンションの鍵はフツーのもので、実家のとすぐに見分けがつくように、マスキングテープでおめかししました♪
by gakummy | 2014-09-03 11:38 | ハンドメイド