人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

端材を整理する

引越しのとき、お友だちにDIYで作った家具をたくさんあげてきました。

汎用性の高いものは、あげないで現在も使っています。

あと、ばらせそうな物はばらして、木材として持ってきています。


端材を整理する_c0217013_1791589.jpg



じゃーーーーん!


我が家のリビングに鎮座しております。

このままでいいはずがない。
でも、家の寸法を計ってみたところ、なんかしっくりくる場所がなく…。

とりあえず動いてみたのですが。


端材を整理する_c0217013_17133263.jpg



①木枠を作ってみました。



端材を整理する_c0217013_17142026.jpg



②そして奥行の薄い棚的なもの。


もともと塗っていたものをばらしたので、妙な色ですが、ちゃんと塗りなおします。



結果、


端材を整理する_c0217013_17162328.jpg



杉材とちょっとした端材、これだけに減りました。

いや、実際はもっとこまごましたものがあるのですが…

いつか使えると思うと捨てられないんです、端材って。(端切れもですが)




また、ちゃんと塗装・設置したらアップします。



***************


今のマンションなのですが、駐車場が機械式で我が家の車がサイズオーバーで停められません。

なので、外に駐車場を借りているのですが、それだとどうしても木材など重いものを買ったときに、マンション前に路駐して持ってあがることになります。


そうすると、やっぱり、駐禁が気になって…。

DIYから遠のいてしまいそうで、結構ブルーです…
by gakummy | 2014-09-17 17:28 | おうち