大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

備え付けの電話台

今の住まいは、分譲マンションを借りています。

分譲なので、いろんな設備的なものが最初から備わってます。


で、電話台というか、電話を置くニッチがあるのですが、こんな感じ↓


c0217013_18175053.jpg


暗い茶色で陰気な感じ…

このマンションが建ったころに流行った感じなのでしょう。

岐阜のときのマンションも、建具がこういう色味でした。


ここをなんとかしようと写真のようなものをセリアで買ってきました。


c0217013_18214220.jpg



セリアも2駅先のホームセンターの敷地内にあります。


これももちろん自転車で持ち帰りましたよ~♪


c0217013_18243161.jpg



トレリスの上から10cmほどのところで枠だけ切り落とし、明るくなるように白く塗りました。


c0217013_18254138.jpg



数箇所、裏側から小さいクギを打って固定。


c0217013_18264943.jpg



こんなものができましたよ~♪

うーん、これだけでけっこうステキかも!


さっそく設置しましょう。


c0217013_18294573.jpg


こんな感じになりました。


少しは明るくなったでしょうか?

でも、やっぱり側面と天井の濃い茶色が強すぎる…。

その辺ももう一度手直ししたいなぁ。



c0217013_18324023.jpg


そして、上部をコルクボードにしたことで、カードなんかを貼り付けられるようになりました。
[PR]
by gakummy | 2014-10-31 18:35 | DIY