大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

普段使い

今日は、むかーしに作った普段使いしているショルダーバッグがぼろくなって限界に来たような感じになったので、新たなる普段使いのショルダーを作りました。

c0217013_19235288.jpg



すごいでしょ?
もうやめようやめようと思いつつ、自転車でのお買い物はこの形が便利なので、ずっと使ってました。

c0217013_19244970.jpg



出来上がりはこちらです。

本体は、前のものと同じ大きさで作りましたが、ひもを改良しました。

前のはフィックスのひもでしたが、ちょっと長くて、乗り降りするときや立ちこぎをするときにちょっと・・・て感じだったので、ひもを二つに分けて、良い長さに調節できるようにしました。

しかも、ひもも同じ長さで中央で結ぶのではなく、片方は短くして腰の辺りで結べるようにしました。

肩の辺りで結ぶのは難しいと思って・・・^^;


c0217013_19285634.jpg

これがワタシの良い長さ。

肩にかけた姿を撮ればわかりやすいんでしょうが、誰も撮ってくれる人がいないので・・・
[PR]
by gakummy | 2015-03-02 19:30 | ハンドメイド