人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

明治 白のひととき

モラタメさんで、「明治 白のひととき(4本)」が当たりました。

明治 白のひととき_c0217013_1159266.jpg


マギー司郎さんとつぶやきシローさんのあのまったりとしたCMでおなじみの「白のひととき」。

CMを見て「飲んでみたーい」と思っていたので、届いたときは小躍りしてしまいました(笑





到着したのが6月19日で、賞味期限が6月24日。
しかも、翌土日はちょっと予定もあり、ゆっくりとしたお茶の時間も用意できそうになかったので、
さっそく土曜日の朝ごはんのときにあけました。


明治 白のひととき_c0217013_1271010.jpg



入れてみました。

こんな色です。


明治 白のひととき_c0217013_123446.jpg


うちのムスメ。

牛乳がきらいで、いつもは野菜ジュースを飲んでいるのですが、この日は大喜びでごくり。
おかわりもしていましたよ~。


ワタシも、普段はブラックコーヒーですが、せっかくなのでこの日はあまーい「白のひととき」を。

練乳が入っているのでしょうか?

とっても甘かったですが、後味はなんとなくすっきり。


大人だったら、ブラックコーヒーに牛乳とお砂糖のかわりに「白のひととき」を入れてカフェ・オ・レにするのも良いですね。


明治 白のひととき_c0217013_128227.jpg



この画像で分かるでしょうか?

しばらく置いていたら、茶色いコーヒーのツブツブが浮き上がってきました。

ちゃんとコーヒーを使っているのが、目でも確認できて安心です。
by gakummy | 2015-06-22 12:09 | 懸賞