人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

色塗りました

先ほどに続いて連投です。
(できるときにしとかないとね!)

壁にペンキを塗ると言っていた件ですが、子どもたちが学校に行っている間に一人で静かに(?)落ち着いた気持ちで塗ろうと思っていたのですが、さっそく土曜日に子どもたちがやるときかず、塗られてしまいました。


色塗りました_c0217013_17271181.jpg


いくら美物件とはいえ、人様が何年か暮らされていたおうちです。

このような、汚れもいくつかあります。

まあ、それだけではなく部屋に個性を出したいとか、いろんな意味で壁紙かペンキはやりたいなぁ~、と思っていたのです。

色塗りました_c0217013_17295753.jpg



携帯でとったので(いまだにガラケー)、ピントが合っていません。
まあ、写真のウデもありますが・・・。

こんな真っ白な部屋に、ピンクのペンキを塗りました。

色塗りました_c0217013_17313172.jpg



高いところは兄担当(この一年で身長抜かれました・・・)。
低いところはオチビの妹担当。

もちろん、マスキングテープはワタシが貼りましたよ~。

次の日、肩・腕・背中が痛くてつらかったです。

色塗りました_c0217013_1734993.jpg



そもそもワタシが一人でやろうと思っていたし、ローラーが1つしかないので、写真では分かりませんが、ローラー争奪戦で大変なことになっていました。

写真ではもくもくと一生懸命やってるように見えますね・・・。

色塗りました_c0217013_17365173.jpg



かんせーい!

兄さん、なぜかピンクの部屋にうれしそうに座っております。(中2だから?)

そして、こんな子どもたちだけど、色むらもなく、思っていたよりも上手く塗れました。

2度塗りしたほうがよいと説明書には書いてありましたが、薄い色のペンキのせいか1度塗りで充分で、2リットルのペンキ、半分くらい余ってしまいました。

次は、寝室とムスコの部屋を塗るのですが、濃い色なので、今度こそワタシが塗ります。

失敗できなーい!
by gakummy | 2015-07-13 17:41 | DIY