大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

カテゴリ:懸賞( 23 )

明治 白のひととき

モラタメさんで、「明治 白のひととき(4本)」が当たりました。

c0217013_1159266.jpg


マギー司郎さんとつぶやきシローさんのあのまったりとしたCMでおなじみの「白のひととき」。

CMを見て「飲んでみたーい」と思っていたので、届いたときは小躍りしてしまいました(笑





到着したのが6月19日で、賞味期限が6月24日。
しかも、翌土日はちょっと予定もあり、ゆっくりとしたお茶の時間も用意できそうになかったので、
さっそく土曜日の朝ごはんのときにあけました。


c0217013_1271010.jpg



入れてみました。

こんな色です。


c0217013_123446.jpg


うちのムスメ。

牛乳がきらいで、いつもは野菜ジュースを飲んでいるのですが、この日は大喜びでごくり。
おかわりもしていましたよ~。


ワタシも、普段はブラックコーヒーですが、せっかくなのでこの日はあまーい「白のひととき」を。

練乳が入っているのでしょうか?

とっても甘かったですが、後味はなんとなくすっきり。


大人だったら、ブラックコーヒーに牛乳とお砂糖のかわりに「白のひととき」を入れてカフェ・オ・レにするのも良いですね。


c0217013_128227.jpg



この画像で分かるでしょうか?

しばらく置いていたら、茶色いコーヒーのツブツブが浮き上がってきました。

ちゃんとコーヒーを使っているのが、目でも確認できて安心です。
[PR]
by gakummy | 2015-06-22 12:09 | 懸賞
モラタメさんにて懸賞が当たりました。

アメリカンチョップドピクルス&マスタード(スクイズパック)



c0217013_993948.jpg




届いたのが土曜日の夜だったので、翌日のお昼はホットドッグにすることに。



c0217013_9104528.jpg


わかりやすいように、ウインナーを置く前にピクルスを。

あらかじめ刻んであるピクルスがチューブに入っているので、ムラなくパンの隅々まで。







c0217013_9151240.jpg



マスタ-ド、ケチャップもチューブしてからウインナーを。

そしてさらにピクルス。


これだと、子どもたちも簡単にピクルスを乗せられて、お手軽にセルフで作れて楽しいですね♪


欲を言うと、もう少し刻み方が大きいほうが歯ごたえがあっていいかも。

でも、これも、チューブの出口との兼ね合いもあるので難しいですね。





別の日ですが、


c0217013_9195210.jpg



サーモンムニエルにした日に、お皿の上で作るタルタルソースにしてみました。

マヨだけもよし、ピクルスだけもよし、混ぜてタルタルにしてもよし、で3回楽しめましたよー。



また、この日はしていませんが、きゅうりの高い季節などに常備しておけば、ポテトサラダの具として混ぜてもおいしいと思いますよ♪
[PR]
by gakummy | 2014-10-09 09:29 | 懸賞
今朝のことなのですが、クロネコさんからのお届け物。

いや、今日、荷物が来る予定にはなっていたのですが、業者は佐川さんだし、モニターに写っているクロネコさんもなんか身軽そうだし。

なんだろう?


と思ったら、こんなものが当たりました!



c0217013_10535017.jpg


カゴメさんより、リ・ジェネレーション・チャレンジ2013、マンチェスター・ユナイテッドvs横浜Fマリノスの試合のチケットが!!!!!!!!!!


リンクでは、東北の親子250組に・・・となっていますが、そのほかに全国のスーパーでカゴメ商品の購入者にプレゼントという企画(はがき応募)があったので、当たったとしても夏休みだし、オットの実家に泊まればいいかぁ~・・・などという軽い気持ちで出したら当選してしまいました!


トマトジュース2本しか買ってないのに、たくさん応募された方ごめんなさい・・・。


さて、問題は日程です。

夏休みは夏休みなのですが、うちの子どもたちの学校、先日おたよりが来てはじめて知ったのですが、夏休みに入ってすぐの22・23日に個人面談をするらしい・・・。

どうしよう。

事情を話して、他の日に面談してもらおうか。


それと、オットの夏休みをこの頃に取らせてもらえるか。
交代制だから、100%ムリではないのですが。



このときに東京に行けたら、お盆休みに帰省するより幼稚園のときのお友だちにも会えるしありがたいんだけどなぁ。
[PR]
by gakummy | 2013-07-04 11:06 | 懸賞

チェブラーシカの型抜き

久しぶりの更新です。

最近、PCが古くなってきたせいか写真を取り込むのが時間がかかってくるようになって、億劫です。

でも、今日は全員プレゼントの景品が届いたので、がんばって写真を取り込みました(笑


c0217013_12194341.jpg



クラフトチーズさんより、チェブラーシカ・チーズ抜き型。


締め切りは過ぎましたが、こちらはクラフトさんのスライスチーズのバーコード5枚を送ると全員にいただけるプレゼントです。


c0217013_12215687.jpg

なるほど!

このテンプレートのままスライスチーズに乗せると、チェブラーシカの全パーツが取れるというわけですな!

ちょっとすごいです。




しかし残念。

10日ほど前に、ムスメの課外学習でお弁当を作ったのですが、今から先、しばらくお弁当の予定がありません。


まあ、我が家の子どもたちも小学生なので、年間5回くらいしかお弁当を作る機会もないのですが、お弁当はおにぎりじゃないと食べれないムスメも、これがあればふつうのごはんも食べてくれるかな・・・



************

c0217013_12273930.jpg


昨夜、お隣さんからサザエをいただきました。


先ほどゆでてみました。(今晩のおかずよ~❤)





サザエは、自分ではもちろん調理したこともないし、浜焼きでしか食べたことが無いので、上手にできているか心配ですが、楽しみぃ~❤

いまひとつ食べちゃおうかしら・・・^皿^
[PR]
by gakummy | 2013-06-24 12:29 | 懸賞

【今日もお弁当】

寒いですねぇ~・・・いつもなら、ゴールデンウィークごろになると半そでじゃないとガマンできなくなるのですが、冬の装束です。

昨日は結局雨で、遠足は今日に延期。

今日も晴れの予報だったのに、朝は雨。
今頃になって晴れてきました。


今日は遠足の予備日だったので、今日もお弁当を作りました。


c0217013_11405889.jpg

昨日に引続き、大したことのないお弁当なので、画像を小さくしました。

今日は、まな板・包丁をまったく使わずに完成です。イェーイ♪

昨日の火を使わないといい、今日といい、なにを自慢しているんだか・・・(汗





それより心配なのは今日行ったかどうかです。

行ったなら行ったで、雨と寒さが心配だし、
行かなかったのだったら、もう予備日はないので中止でかわいそう・・・。



心配しても仕方ないので、次の話題。


c0217013_11445913.jpg



じゃーーーん!当たりました。なんでしょう。

春休みに子どもたちといしかわ動物園に行ったとき()、動物の赤ちゃんの人気投票をしたのですが、その中から30名様に親子チケットが当たるということでした。

ワタシ・ムスコ・ムスメ、全員応募しましたが、その中からムスコの投票用紙で当選しました~♪


次に行くときは、年パスを作ると張り切っていましたが、どうやらそれもちょっと先になりそう。



そして、お弁当作りの早起きのプレッシャーから解放されたワタシは、ずっと前に買っていた、がま口のパーツ()で、がま口作りとはどんなものかと試作してみました。


c0217013_11502460.jpg

なんだろう・・・。

小さいわりには、けっこう手間だったし、できあがりもあまり好みの形じゃないかも。


何か、「かわいい!」と思うきっかけがあったりひょんなことではまると思うのですが、今のところどうかなぁ~・・・という感じです。


神が降りてこないと作らないかも。
[PR]
by gakummy | 2013-05-02 11:54 | 懸賞

近所のスーパーで

近所のスーパーで4月1日から春のキャンペーンをやっています。


c0217013_23374235.jpg

1000円ごとにシールがもらえて、この台紙に貼っていきます。

シール10枚といくらかの現金・またはお買い物のときにもらえるカードポイントで、
今回はラスカルの景品と交換してもらえます。




こんなキャンペーン、うちのムスメが見逃すはずありません。



写真を見て分かるように、シールが20枚集まったので、景品2つと交換しました。


c0217013_23405130.jpg



ランチトートと小さいほうから2つ目のぬいぐるみ。

すべてムスメのものとなりました~(笑
[PR]
by gakummy | 2013-04-21 23:46 | 懸賞
c0217013_135912100.jpg


応募したのも忘れていましたが、キリンビバレッジさんよりダージリンファーストフラッシュ茶葉の懸賞に当選しました。

いわゆる、新茶ですね。

c0217013_141509.jpg




ルピシアっぽい缶に入っています。

一回り小さくて、かわいいですね。




c0217013_1424775.jpg




茶葉です。

画像では分かりにくいかもしれませんが、緑色っぽいです。





c0217013_1434778.jpg




早速淹れてみました。

あれ?薄い?
分量、または時間が少ない?




いやいや、これで飲んで、味のほうもまさに緑茶。

ファーストフラッシュってはじめて飲みましたが、紅茶独特の渋みがなく、すっきり飲みやすいです。

紅茶が飲めないうちのムスメでも飲めそうな感じですが、もったいないので飲ませないかなぁ~^皿^
[PR]
by gakummy | 2012-11-16 14:08 | 懸賞
昨日、久しぶりに懸賞が当たりました。


モラタメさんより

明治クリーミースムース。



c0217013_1603374.jpg



なんと、8個入り!

2週間後に引越しを控えた我が家。
あまり冷蔵物は置いておきたくないのですがうれしい当選。

さっそく、お世話になってるお友だちにもおすそ分けしました。


さてさて、お味見ですが、今日の朝パンに塗ってみました。

c0217013_1655487.jpg


うーん、いかにも柔らかい感じです♪

c0217013_1662377.jpg


ぬりぬり。

柔らかいパンにも塗りやすい、といううたい文句なのにごめんなさい。

パンはどうしてもいい色にトーストしてあるものが好きです。


お味はというと、見た目は甘いかな?という感じですが、パッケージにも書いてあるとおり意外と塩味がきいていました。

そして、溶けが良いせいか、パンをかじるたびにじゅわっとクリーミースムースが口の中にやってきてうれしーです。

今は、単身で先に引っ越してしまったオットが来週末のピアノの発表会に帰ってきます。
オットは生のパンが好きなので、このクリーミースムース、すごく好きだと思います。(生クリームも好きだし)
その日は思う存分、ぬらせてあげようと思います。
[PR]
by gakummy | 2012-07-22 16:13 | 懸賞

【ぐっさんより】

水曜日からムスコが発熱。

金曜日に無事、野外学習に送り出したと思ったら、その日のお昼ごろにムスメのほうが同じ症状にて早退。

ずーーーっと病人続きで更新もままなりませんでした・・・。




金曜日の、ムスメが早退してくる少し前に宅配にてお届けが。

c0217013_17101986.jpg



キリンさんよりのどごし生・初仕込み限定缶2本セットが当選。


c0217013_17104832.jpg


パッケージにはぐっさんでした(笑


土曜日の夜にはムスメの症状も良くなったので、子どもたちが寝たあとに早速頂きました!

うん!

ホンモノの(?)ビールかな?と思うほど、コクがありましたよ~。
[PR]
by gakummy | 2012-06-25 17:11 | 懸賞

【当たりました】

久しぶりに懸賞の当選です。


c0217013_1245928.jpg


カルビーさんよりOh!おつまみ「堅焼きおつまめ塩わさび味」と「するめ一味マヨネーズ味」の2味セットです。
6Pずつ、計12P入りでした。



これからビールが美味しくなる季節♪


カルビーさんの懸賞は、子供が喜ぶもの、大人が喜ぶもの(?)満載でお得です。
こちらからエントリーできます→☆
[PR]
by gakummy | 2012-04-26 12:13 | 懸賞