大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

カテゴリ:コストコ( 9 )

買出しありがとう

先日、前のお友だちのなべちゃんから
「水曜、コストコ行くよ~!」
と連絡があったので、買い物をお願いしちゃいました!


c0217013_12485817.jpg


いずれも、コストコにしかないサイズのものばかり。

ん?それにしてもちょっと前と様子が違わないかい?


c0217013_12514555.jpg



オーブンペーパー、でかっ!
手前の緑色のパッケージのものが、以前コストコで買ったもの。

こちら、あと残り少しなので買ってきてもらったのですが、この大きさはもう、一生買わなくてすみそうです・・・。

c0217013_12531865.jpg


パルメザン粉チーズも、前とメーカーが変わってるね。
仕入先変えた?


それと、となりに写っているヌテラも巨大化している・・・。
パッケージを見たら、750gだって。
たしか、前は450gくらいだった気がするんだけど。

ヌテラは大好きなので、うれしい巨大化です。


荷物を受け取ったとき、思いのほか重かったのはこのせいか。

重いのに、梱包・発送ありがとね、なべちゃん。




そして、なべちゃんからのオマケも紹介します。

c0217013_1257617.jpg


メモにも書いてあるように、100均素材での作品。



c0217013_1311814.jpg


ヘアピンに布テープを貼っただけですが(だよね?)、とってもかわいいです。
あと、子どもは、ピンを取るときに金具が引っかかったりするので、
布でくるんであると安全ですよね。




うちのムスメは髪が多いので、食卓の近くにおいて、食べるときにでもピッと留めちゃいます!
うれしいオマケだわぁ~♪


c0217013_1324451.jpgc0217013_133532.jpg




箱の中には、かわいい
消しゴムはんこ!






ラブリー!
[PR]
by gakummy | 2012-05-10 13:06 | コストコ

野菜が高い・・・

今日は久しぶりにコストコに行ってきました。

まさに、春休みに突入した日以来なので、約1ヶ月ぶり。
長い春でした。

野菜室も冷凍庫もスッカラカンで、日々のメニューに困っていました。
菜ものの野菜はその都度近くのスーパーに買いに行くのですが、ジャガイモやたまねぎ、にんじんなどはまとめて買っておきたいし、コストコのは一つ一つも大きいのでやめられません…

なので、今日は冷蔵庫の不足分を主に買ったのですが、ちょっとかわったものはこちら。

c0217013_18402686.jpg


特大サイズのヴァセリンとつぶマスタード。

大きいもの同士なので、この写真ではイマイチわかりませんね。
ということでこちら↓

c0217013_18414727.jpg


ドラッグストアで買ったヴァセリンと比べてみました。
親子です。


それにしても、世間で言う野菜高がコストコにも迫ってきています。

ジャガイモが3kgですが798円。
これは、前回行ったときもそうでした。「高いなぁ~」と思いました。

そして、白ねぎが1kgで658円。
前回は390円だったんですよ~!

キャベツも185円したのですよ。こちらは買いませんでした。

お肉やお魚は節約するときに使わなくても大丈夫だけど、お野菜が高いのは大変です。
うちは結構お野菜中心にしてるから。

それにしてもキャベツが高いのは痛いですね。
千切りキャベツも思いっきり食べられない…
ギョーザもできない…
ゆでキャベツなんて、そんな量の減るものは高級料理です…
[PR]
by gakummy | 2010-04-21 18:47 | コストコ

春休み突入

昨日、小学校の終業式があり、今日から我が家も本格的に春休み突入!

というわけで、休み中の食材を買出しに子供たちと3人でコストコに行ってきました。
子連れだと、お友だちといっしょに行くと増長して大変なことになるので、あえてだれも誘わずに。
案の定、現場には大変なことになっている小学生や幼稚園児たちが・・・008.gif

お買い物はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0217013_17231178.jpg


ジャガイモにキャノーラ油・・・
春休みなので、近々フライドポテト祭り開催予定。
それにしても、ジャガイモ高かった!
3kgとはいえ748円なり・・・

あとは最近の我が家、慢性のたまご不足なのでたまご。
それと試食でデコポンがおいしかったので買いました。

c0217013_17232216.jpg


にんじん2kg、ねぎ1kg、大根1本・・・
野菜もあっという間になくなります。
コストコのねぎは、以前は多すぎて無理かなぁ~・・・と思い手が出ませんでしたが、スーパーの2本入りくらいだとしょっちゅう買わないといけないので、一度買ってみてからは手放せません。

オットに頼まれたファブリーズ。
クーポン使用で2本で848円。やすっ!

それと、やはり春休みなのでお菓子。
いつもはお菓子は我慢しているんですが、ついてきてくれた子供たちにごほうびです。
(子供たちの口には少ししか入りませんが・・・)

c0217013_17233215.jpg


肉・魚類です。
この冷凍えびはどうしてもやめられません。
だって、皮もむいてあるので、海老にありがちな『だまされた感』もないし解凍するだけですぐにお料理に使えるので重宝しています。

とり胸肉は2kgで578円。
100gだといくら? 28.9円です。もしかして、イモより安い???
モモ肉様が少し高いときは、こちらの胸肉で食いつないでおります。

最近、おにぎりを作ることが多いので、塩鮭も買ってみました。


c0217013_17234132.jpg


くるみ・ヌテラ・マヨネーズ。
こちらもお気に入りです。

みんなの大好きなヌテラ。
最近少し値上がり気味のヌテラ。
お友だちに勧めると、もれなく病み付きに…
気づいたら、開封済みのものが写真の片隅に写っております。

マヨネーズも、ビン入りで不便ですがあっさりしていて好きです。
国産のチューブ入りのメジャーなものはワタシにはクドイ感じです。

これでしばらくはなんとなく持つでしょうか・・・
牛乳と葉物野菜だけはマメに買わないといけませんが、コストコでまとめ買いしておくとスーパーに行ったときに余分なコーナーに立ち寄らずにすむので、便利です056.gif
[PR]
by gakummy | 2010-03-26 18:18 | コストコ

好物・豚バラ

久しぶりにコストコに行ってきました~。

c0217013_18512298.jpg今日は、お気に入りの柔軟剤スナッグルリステリンがクーポンで安くなっているという情報をゲットしたので。






お肉も冷凍室にあまりなくなっていたので、豚バラ・合挽きミンチ・とり胸肉と、3種類も買ってしまいました!

最近、無性に豚バラが恋しくてたまりません・・・

コストコのは、普通のスーパーの3~4倍ですが、すぐなくなってしまいます。

今日は帰ったらさっそく仕分け。

まず、半分は角煮に。
明日、忙しい予定なので、今日から仕込んでおきました。

1/4はそのまま冷凍保存。

後の残りでパンチェッタを作ってみました。

c0217013_18471450.jpg


クレイジーソルトと黒胡椒をたっぷりすり込んで、ラップに包んで3日で出来上がるそうです。
今日から3日後・・・木曜日には食べられますね。楽しみ053.gif

そして、合挽きミンチが値下がりになってました。

c0217013_1848464.jpg


100g66円。
牛ミンチもそうでした。
お肉が安いと幸せですね。

でも、我が家の定番・ヌテラなどがどんどん値上がりしているので悲しいです。
c0217013_18521574.jpg




そんなこんなで、今日は前出のスナッグル・リステリンをはじめ、洗剤やシャンプーなども買ったのでかなりの出費・・・こないだ給料日だったばかりなのに、もう家計が苦しいかも・・・。
[PR]
by gakummy | 2010-02-22 18:55 | コストコ

何ゆえ2こぐみか・・・

今日はお友だちとコストコに行ってきました。

お友だちと行くのは今年に入ってお初です053.gif

お店に入るとクーポンがもらえるのですが、今日は文房具のクーポン。
よく見ると

お、電卓が!

ちょっと前(といっても1年は経ってる・・・)、電卓の液晶が壊れてしまい、電池を入れ替えても使えなくなっていたので欲しかったので購入。

2998円がクーポン使用で1498円。
半額です。

しかも2個ぐみ・・・

1個当たり749円。激安

c0217013_19424673.jpg


でも、もう1コどうしよう???
お友達も要らないし。
結局、実家に電話したら「いる」ということだったので実家の母にあげることにしました。
よかった。

それにしても、コストコさんのまとめ売りは最近すごいです。
以前もしょうがのチューブ(大)がいつの間にか2コぐみになっていたし・・・


あとは、お肉や野菜をいつものように買ったのですが、ひとつオットからの頼まれ物を。

c0217013_1943047.jpg


トレイルミックス

中身はこんな感じ
c0217013_19451652.jpg


一袋にナッツやm&m’s、レーズンなどが入っています。
スノーボードや山歩きに持っていくそうです。

一袋でカロリーが摂取できそうですね。
[PR]
by gakummy | 2010-01-29 19:46 | コストコ

豚の角煮

昨日コストコに行ってきました。

ずーーーーっと気になっていたけど、大きすぎて買うのに躊躇していた豚バラかたまり肉を初めて買いました。

普通のスーパーで売ってるものの3~4倍はあるでしょうか。

そのお肉の2/3ほどを使って豚の角煮を作りました~。
c0217013_2241227.jpg


お肉がとろとろ、大根はほかほかでおいしかったです003.gif
ル・クルーゼのココットロンド18cmで作ったのですが、サイズがピチピチです008.gif

ルクのお鍋は、これと29cmのオーバルがあるのですが、大きいほうはちょっと大きすぎてなかなか使えません・・・

かといって、愛用している18cmは子供の成長に伴い、小さくなってきた気がします。
22cmのロンドか25cmのオーバルがほしいものです。
[PR]
by gakummy | 2009-12-01 22:46 | コストコ

鶏肉DAY

今日もコストコ行ってきました。
よく行くね・・・。

本日のお買い物です。

c0217013_15133364.jpg
c0217013_1513503.jpg
c0217013_1514482.jpg


鶏肉なんですが、もも肉と胸肉の両方を買ってしまった・・・。
コストコの鶏肉は、ジューシーで臭みもなくおいしいです。

胸肉も、ぱさぱさしてなくて、とても食べやすい016.gif

もも肉も、この間買ったばかりだと思ったのに、もうなくなっちゃったのでまたまた買ってしまいました。
いつもカレーとかシチューで終わっちゃうから、今度こそは唐揚げ作って食べないなぁ~・・・


オマケ画像

先日作ったデカイ棚の前のほうにも目隠し布をつけました。
c0217013_15192388.jpg

[PR]
by gakummy | 2009-11-12 15:20 | コストコ

またまた

先週に引き続き、またまたコストコに行ってしまいました。
1週間経っていません。

本当は3人で行く予定だったのですが、うち一人の子供が水疱瘡の疑い。
インフルエンザも脅威ですが、うちの地域では水疱瘡も流行っています。

うちの子たちは3年くらい前になったので大丈夫ですが。


さて、本日のお買い物。

c0217013_19394220.jpg


子供たちが「とんかつ食べたい」と言ったので、とんかつ用豚肉。
汎用性の高い豚コマ。コストコのは大きいので、いろいろ使えます036.gif
桜どりモモ肉。おいしいので、我が家の定番です053.gif
ホテルマーガリンは1kgあるので、ホームベーカリー愛用の我が家ではすぐなくなります。
クリームチーズも1kg。チーズケーキが4から5個はできちゃいます011.gif

c0217013_19445977.jpg


クーポンがあったので、
じゃがいも、スナグル(柔軟剤)、キャンベルコーンスープを買いました。
あとは以前も買ったことのあるおむすび用のふりかけ。おいしかったのでリピです058.gif
そして、こんなご時勢なので、薬用ハンドソープの詰め替え007.gif

c0217013_1949273.jpg


にんじん・くるみ・粉チーズ(お友だちと半分こ)・・・は、フツーに必需品です。


ウォレットクーポンが始まると、ついつい足を運んで予定外の物まで買ってしまいます。
見事に術中にはまってます042.gif


そして朗報です。

2年生のムスコだけですが、予防接種の受けられる病院が見つかりました。
完全にかからないというわけではありませんが、一安心です。
[PR]
by gakummy | 2009-10-20 19:57 | コストコ

本日のコストコ

今日は、ムスコの幼稚園時代のママ友だちとコストコへ。

先週から、ウォレットクーポンが始まり、今週のに目的のものがあったので行ってきました。

c0217013_1512284.jpg


なす・ズッキーニ・めかぶ・エクレアはお友だちと半分こ。
ほかにウインナー、
モッツァレラチーズ、
牛豚ミンチ。

しょうが(チューブ)はなぜか容量倍増。1本でよかったのに・・・。
これからの季節、紅茶に入れて風邪予防です。

チェダースライスチーズは、普通のスライスチーズと同じ値段だったので
買っちゃいました001.gif

c0217013_1514029.jpg


りんご、シーチキンもお友だちと半分こ。
シーチキンもちょっと前から容量倍増・・・8個いり→16個いりに・・・
りんごはなんと、12個入りが580円でした!

あとは花かつお・片栗粉・かぼちゃ・ラップと
オットに頼まれたVAAM。
実はこれがクーポンの目的の品でした。トホホ・・・007.gif

ワタシはラップの使い方が下手で、クレラップなどの高級品(?)だと
ラップ同士がくっついて使えないんです054.gif

あと、来週分の手配りクーポンです。↓

c0217013_15145881.jpg

[PR]
by gakummy | 2009-10-15 15:15 | コストコ