大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

カテゴリ:IKEA( 6 )

ベッドカバー

昨日から、めっきり涼しく・・・いや、寒くなりましたね。

ということで、今日春・秋ものの掛け布団を出しました。


子供たちのベッドは待望のIKEAのベッドカバー!
引っ越す前に買っていました。

ムスコ部屋~

c0217013_11535630.jpg


ちょっと和柄な感じです。
渋いの選んだなぁ。

でも、ぬいぐるみが寝ているんだけどね・・・。
いつまでこんななんだろう、この人。
来週は多摩動物園にレッサーパンダの赤ちゃんが生まれたとかで、それを見に、
一人で新幹線に乗って東京のおばあちゃんちに行くらしい。
大丈夫?



そして、ムスメ部屋~

c0217013_11573299.jpg


ハート、ハート、ハート・・・・・・です。
ラブリー大好きなムスメちゃん。
引っ越したときに、「どうしてハートのお布団じゃないの?」って言ってたね~。
それは暑いからだよ。

帰ってきたら喜ぶだろうなぁ~。
[PR]
by gakummy | 2010-09-16 12:01 | IKEA

さようならIKEA

人事異動が決まり、特に予定のない週末は最後だったので、IKEAまで新しいおうちで使う家具を買ってきました。
まだ家は決まっていないのですが・・・。


c0217013_1102534.jpg


お買い物はこちら↑
納戸にしている部屋に入れているので見えにくいですが。


とにかく子供服が大きく&多くなってきて収納場所がないのでチェストを2台。

c0217013_1113564.jpg

c0217013_1122643.jpg




これです。

MALMの4段のチェスト。





とりあえず今は大人用と子供用って感じかな。


c0217013_1134450.jpg


後は、新居のご近所さんに配るタオル。
・・・となぜかハンガー。オットのセレクトです。

c0217013_1143541.jpg


偶然にも、オットが前も同じ支社だった後輩が岐阜にいて、その家に赤ちゃんが生まれるらしいので、カエルのお食事セット。



IKEAはもうこれでしばらく行かないことになると思います。
名古屋近辺にできるか、ワタシかオット、どちらかの実家に帰ったときか、家を買うとき・・・

生まれたときからIKEAになじんでいるムスメはとても寂しそうでした。
[PR]
by gakummy | 2010-06-07 11:08 | IKEA

夜IKEA

またまた更新が滞ってしまった・・・

土日はPCの前にじっくり座れなくてどうしてもいけません・・・。

先週の土曜日、オットとムスコは午前中スノーボードに行っていたのですが、帰ってきて4時ごろに急にオットが「IKEAに行こう」と言い出して、行ってきました。

オットは何を買うわけでもないのですが、わりとIKEAで食事をするのが好きなようです。

そんな中買ったのがこちら

c0217013_14161732.jpg


念願の(?)水差し、買いました。

c0217013_14165058.jpg


衣装ケース

この冬に編んで増えてしまったニット類を入れようと思い買いました。
薄型とどちらにしようか悩みましたが、100円安かったのでこちらにしました。

でも、なんとなく置き場所が????な感じになってしまったので、やっぱり薄型にしておけばよかったかな?
薄型も買いたいです。

隣に少し写っている白×茶色の花柄が以前のグラフィックなのですが、その柄が廃盤になっているのが残念です。(ずいぶん前の話ですが)

あとは、ベッドカバー399円(!)を買いました。

c0217013_14213240.jpg


以前、380円だったときにダメでもいい値段だと思い買っていたのですが、生地もナチュラルな感じで好きだったのが縫い目がほつれたのでもう1枚買おうと思い。

値上がりした割りにポリエステル感が強くなって、前のほうが好きだったのですが、まあこの値段なので・・・と思い一応購入。

以前の破れたほうは、普通の布として子供用シーツになったり目隠し布になったりで大活躍です。
新しいのも、洗濯したらもっといい感じになることを期待しています。

そんなこんなでまた近々IKEAに行こうと思っています。
[PR]
by gakummy | 2010-03-23 14:26 | IKEA

大人も遠足

今日は幼稚園のお別れ遠足で、子供たちの降園が1時間遅れ・・・というわけで、お母さんたちもIKEAまで遠足に。

ワタシたちの地域からIKEAまでは約1時間。
早めに子供たちを送り出して10時には到着できました。

本日のお買い物

c0217013_16594548.jpg


キャンドル3個セット
マガジンファイル4個組
ふたつき収納3個組
我々の中で定番のキッチンクロス4枚組・・・など

中でも

c0217013_174069.jpg


こちらのボウル。なんと99円
白・黄緑・紫・黒の4色がありました。

c0217013_1752437.jpg


小さいペットボトルと比べてこの大きさ。
ワタシは白と黄緑を買いました。

c0217013_1762413.jpg


それと、はじめて植物を買ってみました。
アビスシダというそうです。

ちゃんと育てられるのか???

それから、先日ムスメのピアノ発表会のときに、ごほうびでホワイトボードをもらったので、ホワイトボードマーカーも。
ムスメにリクエストされました。

c0217013_1785722.jpg



今日は、かなりゆっくりペースでお買い物をしてしまい、しかも、私が植物に迷っていたせいで帰りがギリギリになってしまいました。
しかも、年度末のせいか、思わぬところで工事が何ヶ所かあり渋滞のため予想以上に帰り道に時間がかかってしまいました・・・。

車の中からほかのお友達に先生からの引渡しをお願いしたりでバタバタしてしまいました・・・。

その反省を胸に、次回の遠足も大人の遠足を決行いたします。
[PR]
by gakummy | 2010-02-23 17:12 | IKEA

朝IKEA

一昨日(土曜日)の話ですが・・・

夏に買ったIKEAカタログ2010に朝食クーポンが2枚ついていたので、朝から行ってきました。


c0217013_9474454.jpg


↑こちらが無料の朝食。

c0217013_9472317.jpg


↑オットはビッグブレックファスト。
名前ほどビッグではなかった・・・。

これにパンをつけて4人で600円台ですみました。


そのあとはお買い物なのですが、お目当てのものが売り切れで小物ばかりチョコチョコと買って帰りました。
[PR]
by gakummy | 2009-12-21 09:53 | IKEA

遠足だったので

今日は幼稚園の遠足があり、降園が1時間遅く3時過ぎと言うことだったので、ママ友だちとIKEAに行ってきました。

普段は幼稚園が2時にお迎えなので、なかなか行けずに約4ヶ月ぶりのIKEAでした053.gif

本日のお買い物はこちら

c0217013_20384038.jpg



ムスメにお願いされていたラグ。ピアノいすの下に敷きます060.gif
クリスマス限定なのかな?ペーパーナプキン。
IKEAのペーパーナプキンは、50枚も入っているのでいつももてあましてしまいますが、こちらは30枚でした!
ほかにストロー(99円)、フォトフレーム3枚組(199円)、カラーペン(99円)などの激安たち053.gif053.gif053.gif

c0217013_20403697.jpg


おままごと用の食器ですが、友達が普通にダイニングで使っていてかわいかったので、真似して買ってみました。

c0217013_20415435.jpg



掛け布団カバーが1枚破れてしまったので、買ってみました。
使い心地やいかに!?

c0217013_204383.jpg


以前から間接照明が欲しかったので、699円という安さに引かれて衝動買い065.gif065.gif065.gif
シンプルな形で汎用性が高そうですが、衝動買いはいけませんね。

お昼はIKEAレストランで。
c0217013_2048797.jpg


はじめてみるメニューがあったので食べてみました。
ミートボールサンドです。
なんと、こちら、このボリュームで299円!


ミートボールが冷たくて残念でしたが、生野菜類がいっしょにはさんであるので仕方ないか・・・。

そして、お友達が子連れだったので、キッズメニューを頼んだらおまけがこちら ↓
c0217013_20451425.jpg



指人形だったのが、このようなペーパークラフトになりました。

うちのムスコが欲しそうな感じなのですが、もうキッズメニューでは足りないので微妙だなぁ・・・
[PR]
by gakummy | 2009-10-30 20:51 | IKEA