大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

車検に行ったら

先週末、車を車検に出したので、この週末にディーラーまで取に行きました。

そこで
こんなものをいただきました。

c0217013_1716186.jpg


子供たちにはお菓子の詰め合わせ~。


そしてそして・・・


c0217013_17163462.jpg


ジャガイモ~

何をいただくより、こういうものが一番嬉しい粗品です。

すごくたくさん入ってます。
もしかして、コストコで買うより多いかも!

近々、フライドポテト祭り開催決定です。


いつも、フォード多摩ニュータウン店さんでお世話になっているのですが、行くたびにいろんなキャンペーンやらなんやらでいろいろ頂けます053.gif

購入してからは狙っていっているわけではないのですが、たしか、買うきっかけになったのも
コーラ飲み放題
か何かのイベントをしていたので行ってみようということになったような気がします。

そして、こちらのディーラーにはESSEも置いてあるので、買う前に立ち読み代わりさせていただいています・・・すいません
[PR]
by gakummy | 2010-05-31 17:23 | 日常

ビスケットとプリンセス

今日は幼稚園が終わってから、ムスメのお友だちのおうちへ遊びにいきました。

お友だちは、4月のお誕生日にディズニーランドのビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスになってきたので、うちのムスメにもドレスを着てもらいたいからおうちに来て!ということでおじゃましましたよ。

ちょうど、先日、森永さんからおうちカフェプロジェクトのミルクティ・クッキーが来ていたので、2箱持ってお伺いしました。
ほかにもおやつはありますが、なんせ大人4人と子供8人ですから!

このクッキーに一番ハマッたのは、うちのムスコ。
甘党ですねぇ~。
わりと甘めのクッキーなので、大人の感想は「2つくらいでちょうど良いね」って感じで。

ところで、ところで、肝心のドレスですが、着させていただきましたよ~060.gif

c0217013_20163630.jpg


ママ友だちの中に写真のプロもいたのでポーズも教えてもらって!
表情が硬いですね~。

c0217013_2017545.jpg


お友だちがディズニーランドに行った日はとても寒かったらしいので、白いふわふわの上着もご購入。こちらも着させていただきました。


パパに見せたらディズニー連れてってくれるかな?
…子供たちの願いです…
[PR]
by gakummy | 2010-05-28 20:21 | 懸賞

続・ペットボトルケース

昨日お友だちに送ったペットボトルケース。

柄違いで子供たちにも作ってみました。


というのも、うちの小学生のムスコは、普段は水筒を学校へは持っていかないのですが、遠足やらなんやらで年に数回、お弁当と水筒を持っていく日があります。

そして、普段家からのお出かけで使っているのがこちらの水筒↓↓↓

c0217013_11292086.jpg





サーモスの水筒。





c0217013_11301880.jpg







コップのみ・直飲み両方できるし、保温効果もバッチリ。







でも、肩ヒモや持ち手がありません。


オットが買ってきたのですが、男性の選ぶものは質は良いのですが、子供の使い勝手という立場には立ってないのです。


で来週、小学校の行事で市内めぐりというのがあり水筒がいるのですが、

「水筒…肩から掛けられなくて困るなぁ…」

とムスコくんからつぶやきが…。


そこで、ムスコの分を作ろうと思い立ったのです。


c0217013_11341550.jpg



            ↑↑↑こちら↑↑↑

小学校入学時に体操服入れなどにするのにムスコが自分で選んだ布を使って作ってみました。

問題は強度です。
落ちてきたらごめんよ~。



ついでに作ったムスメ用↓

c0217013_11362468.jpg


イチゴチョコレートのイメージです。
おいしそう~。
[PR]
by gakummy | 2010-05-27 11:38 | ハンドメイド

お世話になっている人に

大学時代のお友達で、何かあるときには時々お世話になる人が居ます。

結婚はしているけど子供好きで、わりと近くに住んでいるということもありますが。

2ヶ月くらい前に会った時に、
お弁当用のかばんが欲しいなぁ~
と、つぶやいていたので、ちょこっと作ってみました。

c0217013_1044286.jpg


ペットボトルホルダーもいっしょに。

布はムスメの帽子に使ったものと同じなのですが、彼女に似合う雰囲気だったので使ってみました。
幼児といっしょで申し訳ないのですが…。

こんな感じのものなら端切れで作れる分量なので、わざわざ作った感もなく、贈られたほうもあまり気持ち的に負担にならないのではないかと思います。(ワタシだけ?)

焼き菓子もいっしょに添えて送ったのですが、送料が計算外でした…
厚みが2cmまでなら、メール便で遅れるので送料も安いですよ~055.gif
[PR]
by gakummy | 2010-05-26 10:49 | ハンドメイド

届きました

先日記事にしたおうちカフェプロジェクトの当選品が届きましたよ~060.gif

c0217013_1793956.jpg


ワタシはミルク組ということで、ミルクティークッキー。

c0217013_17103022.jpg


↑こんな感じで5箱も入ってましたよ。

あ…後ろのテレビで『娼婦と淑女』が…

あ~!
お友だちとお茶しないと!!!!
[PR]
by gakummy | 2010-05-25 17:13 | 懸賞

野毛山&みなとみらい

週末、土曜日はいいお天気でしたね。

久しぶりに全員が予定のなかった週末だったので、土曜日は野毛山動物園に行ってきました。
幼稚園でもらってくるあんふぁんという雑誌(?)があるのですが、そちらで無料と書いてあったので。

行きたいと言い出したのは3年生のムスコくん。
相変わらず動物好きです。


桜木町から山のほうへ歩いて15分ほどです。
駅のこちら方面には初めて行ったのですが、雰囲気が神戸に似ていていい感じです。


c0217013_9513958.jpg


野毛山では孔雀が放し飼いになっていま~す。


c0217013_9525571.jpg



白い孔雀も羽根を広げて大歓迎してくれました。



そして、お楽しみふれあい広場。

c0217013_9541097.jpg


ハツカネズミが抱っこできます。
ムスメちゃんは、ハツカネズミを手に乗せた瞬間、う〇ちをされてしまい、その後ブルーに…

c0217013_9552577.jpg


これは、まさにねずみーランド
うじゃうじゃおりましたよ…


そして、恒例、モルモットを抱っこ。

c0217013_957426.jpg


モルモット大好き兄妹です。
いつも飼いたいと言っていますが、結局世話をするのはワタシになるので飼ってあげません。


野毛山は小さな動物園なので、午前中で切り上げて、桜木町駅の反対側みなとみらいへ。
この日は、動物園行きでしたが、せっかく桜木町へ行くのでということで、お弁当は作らずお昼はこちらで…

c0217013_1003172.jpg


クリスピークリームドーナッツ。

c0217013_1012091.jpg
c0217013_1012983.jpg
c0217013_1013987.jpg
c0217013_1015145.jpg


ドーナッツ一人2個ずつ。

たまにはこんなお昼もよかろう…。

わ~い!こんなお昼ごはんでうれしい~060.gif

c0217013_1034859.jpg


お子様にはお帽子のプレゼントも。

c0217013_1042274.jpg


ムスコくん、よく似合っています。
将来は、こういうお店でアルバイトして持って帰ってきてください。


その後は、MOMO NATURALさんに行って家具をみてきました。

あ、まだ家を買うわけではないですが、そう遠くない将来のために…

c0217013_1092683.jpg




カタログも買ってきましたよ~。








それから、海辺をお散歩しながらいろいろ寄りながら、結局、横浜駅まで歩いて帰りました。
子供たち、よく歩いたね!


途中でなぜか立ち寄った日産本社ビルで、志茂田影樹さんのトークショー&朗読ショーをしていました。



c0217013_10103752.jpg


潮風に吹かれて、ムスメはさわやか気分なんだそうです。
[PR]
by gakummy | 2010-05-24 10:15 | おでかけ

きんぎょちゃん koneta

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

今日のランチ会で。

お友達からかわいい飴をもらいました。

c0217013_19542342.jpg


きんぎょちゃん

c0217013_19544714.jpg


ウインクしてる~053.gif




c0217013_19553479.jpg

→パッケージはこちら




残念ながら、子供にとられてしまい、ワタシのお口には入りませんでした…
[PR]
by gakummy | 2010-05-20 19:58 | おやつ・食べ物

スキン変えました

またまた雨ですね。

昨日は雨が降らないつもりでお友だちとコストコに行ったら幼稚園のお迎えが大変になりました。


今日も雨なので、朝幼稚園に歩きで送っていったら、蒸れて蒸れて暑苦しくなったんで、
前のは暖かい感じだったし、スキンを変えてみました。

少し涼しげですか?


今日はこれからランチ会。

あと1時間で雨やむといいんだけどなぁ…
[PR]
by gakummy | 2010-05-20 10:33 | ごあいさつ
先ほどメールを開いたら、森永さんより

おうちカフェプロジェクト

の参加決定のお知らせが来ていました~。


森永さんの製品をお友だちといっしょに試して感想を書き込むというもの。

ワタシはミルク組でした~。


発送はもう少し、とのことですが今から楽しみです。
[PR]
by gakummy | 2010-05-19 17:24 | 懸賞

来ました!

今日も暑いですね。
この間までの寒さがウソのよう…

きました。

c0217013_151751100.jpg


何が来たかというと、トースターです。

c0217013_15181712.jpg



結婚して13年。

朝はパン食なのですが、トースターなしで暮らしてきました。
いわゆるオーブンレンジについているトースター機能で焼いてきたのですが、何しろ8分もかかる

ずっと前から、トースターは欲しいなぁ~…と思っていたのですが、比較的安い家電だし、いつでも買えると思ったら延び延びになっていました。

それで、最近、mixiの書き込みでこのトースターを見つけて、これだ!と思ったのです。


c0217013_15222616.jpg


アラジンのトースター

c0217013_15224943.jpg


ロゴもかわいいよ。

c0217013_1525211.jpg

こちらはアラジンの
石油ストーブ。


マイホームを買ったら(建てたら?)おそろいでストーブも欲しいなぁ~







そして、今日はムスメの保育参観もあり、荷物待ちもありで、時間が細切れだったので、ちょこっとハンドメイド。

c0217013_15294470.jpg


ムスメちゃん用夏のお帽子。
ムスメのリクエストどおり作ると、恥ずかしいくらいラブリーになりました。
[PR]
by gakummy | 2010-05-18 15:33 | 日常