大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【ランチバッグ】

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

年を取ると、作業効率が落ちてきて、けっこう家事だけでいっぱいいっぱいになってきた今日この頃…。



子どもたちが春休みになって、特にムスコが中学生になるということもあり、いろいろ買い揃えに出かけるのですが、別に今じゃなくても…というものも買ってしまいます。
増税前だしね^^;


その1つが子供達のお弁当箱。


中学校も今時は給食だし、年に数回しか使わないのですが、今まで使っていた物では明らかに小さい!
思い切って、ふたり分買い換えちゃいました!
増税前だしね。


で、さっそく、ムスメの分だけですが、お弁当袋も作り変えました。


c0217013_154549.jpg



上部に巾着の閉じ口をつけたタイプです。

持ち手や巾着部分を除けば、縦・横・高さが同じの立方体なフォルムで、コロンとしていてとてもかわいいです。


c0217013_1553671.jpg




お弁当箱とお揃いっぽくできました♪

なんと、この生地わざわざ買ったわけではなく家にありました!




ムスコのは、細長いタイプの2段弁当。
もう中学生だし、ちょとかっこいい目にしてあげないとねぇ~。

高いけどビニコの生地にするかなぁ…



c0217013_15133767.jpg



こちら、ムスメが先日まで使っていた旧お弁当箱。


なんと、年少さんに入る前から使っています。



いつもすぐに新しいのが欲しくなる子なのですが、これだけは長持ちしました。

これからは普通のタッパーとして活躍してください。

もしかしたら、女子高生になったらまた出番かもね~♪
[PR]
by gakummy | 2014-03-27 15:20 | ハンドメイド