大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【男のお弁当袋】

またまた更新が久しくなってしまいました。


前回は、ムスメのお弁当袋をアップしたと思うのですが、先にムスコのほうの遠足があるということで、昨日大急ぎで作りましたよ!


中学生にもなって、母の手作りバッグ(?)もどうかと思ったのですが、買ったら高い&なかなか決まらないし、ビニール袋にというのもかわいそう過ぎるので、男子が持っても平気な感じのものをこさえました。


c0217013_15351087.jpg


紙袋風!

小学校などで使っていた巾着型では幼いと思い、紙袋風にしました。



c0217013_15544467.jpg





よく見たら布でっせ~。









c0217013_15384157.jpg



お弁当箱がぴったり。

お箸も上手く入りました!




c0217013_154082.jpg



こうするともう、まるで紙袋。









c0217013_15411086.jpg



時にはワイルドに、ぐしゃっと持ってみる。





こんな感じなら、男っぽくて平気かなぁ~…と思うんですがどうでしょう。





************


ところで、この春、ご主人の移動で地元のお友だちが金沢に引っ越してきたのですが、昨日でワタシの子供たちの学校もお友達の子どもたちの学校も役員決め(!)が終わり一段落したので、今日いっしょにランチに行ってきました♪


約15年ぶりに会うのですが、彼女も変わらず、お話も弾みました❤


c0217013_15511198.jpg



ランチに行ったキングストングリルさんのお土産です。
[PR]
by gakummy | 2014-04-23 15:54 | ハンドメイド