大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プールバッグ

いよいよ学校もプール開きですね!


c0217013_176396.jpg



うちのムスコ、なんと、今まで、0歳児のころに通っていたベビースイミングのプールバッグ↑を使い続けていたんです。


えらいでしょ!


っていうか、あまりキャラクター物が好きではなくて、幼稚園のときもトーマスとか仮面ライダーのものとか欲しがらなくて、
高学年になったころから、ずっと、

「新しいプールバッグ買おうね~。」

といっていたのですが、お買い物に行っても気に入ったものがなく・・・というか、はっきりとせず、ダラダラと中2になってしまったのです。


そして、やっと買ったのがこれ!

c0217013_1774887.jpg




ハーレーのメッシュバッグです。

結局通販・・・楽天のこちらのショップ(→)で買いました。


c0217013_17132222.jpg



意外と大きくて安心。

写真で見たら、タオルとかどうかなぁ~・・・と不安でしたが、大丈夫そうです。


先日、同じショップでビーチサンダルも買わせていただきましたが、阪急で見つけてきて気に入ったものが半額になっていたそうです。

そのサイズが恐ろしくて、なんと27cmです。

小学生のときは「大きくならないねぇ~」と悩んでいたのに、男の子はどんどん大きくなります・・・。


いずれにせよ、赤ちゃんのときから愛用していたプールバッグとは気持ち良くさようならできます。


いままでありがとう!



                   ****************


ところで、通販でこちらも届きましたよ~。

c0217013_17154853.jpg



壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント


早々と色が決まったムスメの部屋用に、いろいろとセットになったものを買ってみました。

c0217013_17213042.jpg



「少女のお気に入り」という名前のかわいらしいピンク色です。


次回は、塗りたい色のペンキと換えのローラーだけ買えばいいかなぁ~♪という感じです。


まだ、新居の鍵をもらっていないのですが、もらったらさっそく塗りにいくよ~!
[PR]
by gakummy | 2015-06-25 17:23 | 日常

ミニミニ緑のカーテン

この前、ムスメが学校から「発芽の条件」の教材のあまりの種を持って帰ってきました。

c0217013_19225113.jpg



で、そのときに、これまたあまりの種まきカップにさっそく種まきをしていたのですが、だいぶ大きくなって植え替えをしないといけなくなりました。

(種まきカップ時代の画像がありませんが・・・)


もう、本当に途中の画像がまったくなくて申し訳ないのですが、90cmの支柱を買ってきて、小さな緑のカーテンを作りました。

c0217013_19262057.jpg



ネットは、ずーーーーっとむかしに買ったものを取っていたので、それを使いましたよ~。

それよりあと1ヶ月ほどで引越しなのですが、こんなもの作って大丈夫だったのでしょうか^^;
[PR]
by gakummy | 2015-06-24 19:28 | おうち

明治 白のひととき

モラタメさんで、「明治 白のひととき(4本)」が当たりました。

c0217013_1159266.jpg


マギー司郎さんとつぶやきシローさんのあのまったりとしたCMでおなじみの「白のひととき」。

CMを見て「飲んでみたーい」と思っていたので、届いたときは小躍りしてしまいました(笑





到着したのが6月19日で、賞味期限が6月24日。
しかも、翌土日はちょっと予定もあり、ゆっくりとしたお茶の時間も用意できそうになかったので、
さっそく土曜日の朝ごはんのときにあけました。


c0217013_1271010.jpg



入れてみました。

こんな色です。


c0217013_123446.jpg


うちのムスメ。

牛乳がきらいで、いつもは野菜ジュースを飲んでいるのですが、この日は大喜びでごくり。
おかわりもしていましたよ~。


ワタシも、普段はブラックコーヒーですが、せっかくなのでこの日はあまーい「白のひととき」を。

練乳が入っているのでしょうか?

とっても甘かったですが、後味はなんとなくすっきり。


大人だったら、ブラックコーヒーに牛乳とお砂糖のかわりに「白のひととき」を入れてカフェ・オ・レにするのも良いですね。


c0217013_128227.jpg



この画像で分かるでしょうか?

しばらく置いていたら、茶色いコーヒーのツブツブが浮き上がってきました。

ちゃんとコーヒーを使っているのが、目でも確認できて安心です。
[PR]
by gakummy | 2015-06-22 12:09 | 懸賞

お久しぶりです

お久しぶりの更新です。

調べてみたら、3月20日以来・・・。


そのころから小学校の総務役員に決まったり、お家の購入に向けて動き出したりで、とっても忙しくて、そして、ブログの記事になるような出来事もなく・・・というわけで、恐ろしくお休みしてしまいました。


6月になって総務役員のお仕事も一段落し、また、今の小学校区内で物件も見つかり、ほっと一息です。


新しいおうちのことですが、今子どもが行っている小学校区内の築浅マンションで、まだ鍵はもらっていませんが夏休みくらいに引越しできたらなぁ~・・・と思っています。


本当は、古めの物件でリノベーションしたかったワタシですが、南東角部屋・眺望が海、というリノベーションでは得られないものがあったので、家族の要望もあり決めました。


前に住んでおられた方が、本当にきれいにお使いになっていて&出られるときにクリーニングも入れられて、まったくリノベーションどころかリフォームの必要もなく、むしろ新築以上といっていいくらいの物件です。

でも、DIY好きのワタシとしてはやはりちょっと物足りないので、アクセントウォールくらいは、と思い、ペンキの見本を取り寄せてみました。

c0217013_118278.jpg



壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント(http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-orn-20/)を3色。

有害物質がなく、防カビ効果にも優れているそうです。

上の画像の色見本は、1色108円(税込み)で取り寄せることができますよ~。


塗ってみました。

c0217013_11103686.jpg


寝室の壁に、真ん中のblue nuitという色を塗ろうと思っていたのですが、イメージ・・・というかPCで見る色とちがう・・・。

もっと、ブルーが勝っていると思ったけど、思いっきりグレーでした。

右側のブルーにするかなぁ~。
まだ悩み中・・・。

ともかく見本を注文してよかったです♪


この3色を注文するときに壁紙もサンプルを取り寄せてみました。

c0217013_11161450.jpg





ムスメが、一番左のドットの壁にしたいといっていたのですが、やっぱりペンキにしようかなぁ~などと言い出したので、また昨日も何色か注文しました。

また、そちらも塗ってみたら写真をアップします。


旅行とかもそうですが、こうやって、いろいろ悩んでいるときが一番楽しいですね♪
[PR]
by gakummy | 2015-06-08 11:21 | DIY