大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

本日のコストコ

今日は、ムスコの幼稚園時代のママ友だちとコストコへ。

先週から、ウォレットクーポンが始まり、今週のに目的のものがあったので行ってきました。

c0217013_1512284.jpg


なす・ズッキーニ・めかぶ・エクレアはお友だちと半分こ。
ほかにウインナー、
モッツァレラチーズ、
牛豚ミンチ。

しょうが(チューブ)はなぜか容量倍増。1本でよかったのに・・・。
これからの季節、紅茶に入れて風邪予防です。

チェダースライスチーズは、普通のスライスチーズと同じ値段だったので
買っちゃいました001.gif

c0217013_1514029.jpg


りんご、シーチキンもお友だちと半分こ。
シーチキンもちょっと前から容量倍増・・・8個いり→16個いりに・・・
りんごはなんと、12個入りが580円でした!

あとは花かつお・片栗粉・かぼちゃ・ラップと
オットに頼まれたVAAM。
実はこれがクーポンの目的の品でした。トホホ・・・007.gif

ワタシはラップの使い方が下手で、クレラップなどの高級品(?)だと
ラップ同士がくっついて使えないんです054.gif

あと、来週分の手配りクーポンです。↓

c0217013_15145881.jpg

[PR]
# by gakummy | 2009-10-15 15:15 | コストコ

インフルエンザ蔓延

巷ではインフルエンザがすごいですね002.gif

うちのムスコの小学校でも、ムスメの幼稚園でも学級閉鎖がありました。

なんと、隣の小学校は学校閉鎖に・・・!

ムスメのクラスも本日は欠席が16人

でもなぜか、ムスコのクラスは欠席者ナシ003.gif
ナントカは風邪引かない・・・ってやつ???


そんなこともあり、我が家でもハンドソープを変えてみました。
c0217013_1821125.jpg


コストコで買った、こういうかわいいのを使っていたのですが、
フツーのに変えました。

c0217013_18215851.jpg


ついでに携帯用消毒も買ってみたりしました。


ところで本日のハンドメイド。

c0217013_18224855.jpg


ムスメのヘアゴム。
プリキュアのシフォンちゃんです。

お友達の英語教室のハロウィンに招待されているので、シフォンちゃんになっていくそうです003.gif
[PR]
# by gakummy | 2009-10-14 18:27 | こども

代休

今日は幼稚園の運動会の代休でした。

ということで、ムスメのお友達と忠生公園へGO!

そこで見たもの・・・

c0217013_1944454.jpg


きゃーーーー!
蜘蛛が赤とんぼを食べてます005.gif

これぞ自然!?


そして、ムスコが帰ってくるまでに公園から帰宅し、
夕方からはスイミングに連れて行くというあわただしさ・・・042.gif

なので、今日は朝からがんばって夕ご飯も作ってしまいましたよー066.gif

だいたいスイミングの日の夕ごはんはカレー、シチューなどの煮込み物。
今日は、クリームシチューにしようとしたのにジャガイモがなくて、
かわりにがんばってニョッキを作りました。
マッシュポテトの素で。

c0217013_19503695.jpg


こんな感じ。
[PR]
# by gakummy | 2009-10-13 19:52 | こども

さっそく・・・

先日ブログを開設したばかりだというのに、さっそく2日もサボってしまった。

というのも、運動会がおわってからオットの実家に2泊も泊まりにいってしまったから・・・

オットの実家に行くと、義母がどうやら今、
アクリルたわし
なるものにハマッていて、ワタシは編み物の修行でした・・・005.gif

2つくらい作ってみたのだけど、お掃除の結果のほどはどうかな??

明日から使ってみたいと思います。
[PR]
# by gakummy | 2009-10-12 21:03 | 日常

はじめまして

はじめまして。

gakummyと申します。

以前から気になっていたブログというものを始めてみようと思い立ちました。
明日は幼稚園の運動会でこんなことしてる場合じゃないというのに・・・

運動会のお弁当用にクロワッサン焼いてみました。

c0217013_20324424.jpg


初クロワッサンです。
思ったより難しくなくて、また作ってみようかなぁ~・・・と思います^^


そして、今日は、ムスメの去年のクラスのランチ会の試食会という名目で、
幼稚園近くのカフェ・moorin' deckさんに行ってきました。

http://blog.goo.ne.jp/mooring_deck/

オーガニック野菜中心のランチで、内容・雰囲気ともに大満足でした058.gif
[PR]
# by gakummy | 2009-10-09 20:37 | ごあいさつ