大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

タグ:住まい ( 4 ) タグの人気記事

【駆け込み!模様替え】

ちょっとした模様替えをしてしまいました。

年末だというのに!

だって、ずーーーーっと気になっていたんだもの・・・。


ここ↓

c0217013_16502367.jpg


和室の押入れ。

半間しかなくて、オマケに引き戸ではなくて扉だし、横に畳が1畳あってその向こうが部屋になっている。
この向こう側に部屋がなくて1畳分だけならそこにたんすやら置いて収納スペースにできるし、または、扉の付いている方向が逆だったら、今、扉になっているところのならびに収納家具を置くのだけど、ヒジョーに使いづらい。


いっそのこと扉を閉めないスタイルでいこうかな、とずっと思ってたのです。

でも扉なので、蝶番はずしたり大家さんに怒られそうなことしなきゃいけない?
・・・

で、最近試しに開放スタイルにしてみたら、取っ手も邪魔にならない感じで大丈夫だったことを確認。

今日、早速(でもない?)目隠しカーテンを作って設置しました!


c0217013_16585132.jpg


こんな感じ。

家に和室の壁紙によく合う感じの色味の生地があったので、ツートンで作ってみました。
ていうか、どちらも端切れコーナーで買ったものなので、1枚で足りなかっただけ・・・。

c0217013_1714394.jpg



押入れの扉が邪魔で置けなかった
チェストが置けました!

きっと使い勝手も良くなったはず!




c0217013_1735693.jpg




ちなみに柄はこんな感じ。








c0217013_1743123.jpg


そして、作りかけのこちらのお洋服は、まだできていません。(反省)
[PR]
by gakummy | 2011-12-29 17:06 | ハンドメイド

【始動しました】

本日から小学校の環境委員が始動です。

前年度の役員の方からの引継ぎを兼ねて、草むしり&水まきに行ってきました。
本当は昨日だったのですが、雨がたくさん降っていたので今日に延期に。

昨日の雨で、花ガラとかが結構ぐちゃぐちゃでした。


c0217013_1645338.jpg


雑草抜きの中―たねが飛ばされてきたのでしょうか・・・それともその前の花壇の土に種が混ざっていたのでしょうか―花壇に雑草ではないんですが違う種類の花も伸びていたりして、娘が喜んで摘んできました。

おうちのお花がなくなっていたのでビンに入れて飾ってみました。
あさっては家庭訪問もあるのでちょうどよかったです。


役員のお仕事は、これから4年生が考えてくれたデザインを基に花の種類を考えたりして、子供たちが植え替えをするのをお手伝いすることになるので、草花に強くなれれば、おうちのベランダガーデニングにも活かせたらなぁ~と思っていますよ~。


************

で、今日もオットとムスコはスノーボードに行っていていないので、ムスメと2人でジャスコに行ってきました。
え!?まだ滑れるの?って感じでしょ?
あきれてしまいます・・・(いつまでも片付かないよ~!)

カルディで3周年セールをやっていたから、というのもあるのですが、男どものいない間に洋服とか靴とか見たいなぁ~と思って。

子供を産んで以来、ほとんどスニーカーとブーツしかはいていないので、バレエシューズとか春らしいかわいい靴を探しに行ったのですが、あいにくなくって・・・

結局、ムスメの靴だけ買ってきました。

c0217013_16191069.jpg


本当はこういう靴をはかせたいんですけど・・・いつも駿足ばかり。
土ぼこりだらけになるので学校には履いて行かせられないけど、お出かけ用に。

せっかくかわいいお洋服を着ても、足元が駿足ではちょっと・・・ね。

それより、早くワタシのかわいい靴を探さなきゃ。
[PR]
by gakummy | 2011-04-24 16:01 | 日常

ベッドカバー

昨日から、めっきり涼しく・・・いや、寒くなりましたね。

ということで、今日春・秋ものの掛け布団を出しました。


子供たちのベッドは待望のIKEAのベッドカバー!
引っ越す前に買っていました。

ムスコ部屋~

c0217013_11535630.jpg


ちょっと和柄な感じです。
渋いの選んだなぁ。

でも、ぬいぐるみが寝ているんだけどね・・・。
いつまでこんななんだろう、この人。
来週は多摩動物園にレッサーパンダの赤ちゃんが生まれたとかで、それを見に、
一人で新幹線に乗って東京のおばあちゃんちに行くらしい。
大丈夫?



そして、ムスメ部屋~

c0217013_11573299.jpg


ハート、ハート、ハート・・・・・・です。
ラブリー大好きなムスメちゃん。
引っ越したときに、「どうしてハートのお布団じゃないの?」って言ってたね~。
それは暑いからだよ。

帰ってきたら喜ぶだろうなぁ~。
[PR]
by gakummy | 2010-09-16 12:01 | IKEA

TRUCKのタオル

やっと暖かくなってきましたね。

水曜くらいから、またお天気が怪しいみたいですが…


昨夜、お届けものがありました。

c0217013_10305690.jpg


大阪にあるTRUCKという家具屋さんのオリジナルタオル。
ダイワハウスさんからのお届けです。

まだ賃貸(社宅?)住まいの我が家。
持ち家を考えるに当たって資料請求をしたりしている会社のひとつにダイワハウスさんがあり、
その季刊誌からの応募です。

この季刊誌をいただく少し前に、立ち読みかなにかで(失礼!)TRUCKさんの記事を目にしてチェックしていた家具屋さんなのでした。
それがタイムリーに載っていて、しかも、プレゼントもあったので、さっそく応募してしまいましたよ~053.gif

c0217013_1035281.jpg



そのへんのスーパーなどで買うものとは違う上質感があります。
色もステキ~053.gif
頂き物の高級ブランドのようなゴテゴテ感もないし。

もったいなくて使えません。


あと、残念なこと。

今日はESSEモニターとしてイベントに参加する予定だったのですが、ムスメちゃんが熱を出してしまい、行けなくなってしまいました…

前回のイベントも幼稚園の半日保育でいけなかったし、残念、残念…

いつか参加できる日が来るのかしら???


c0217013_10455663.gif



ブログを書いてポイントゲット!「ブログコミュニケーター」
http://www.sumai-monitor.com/enq/blocomi/
[PR]
by gakummy | 2010-04-18 10:41 | 懸賞