人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

原価300円

原価300円_c0217013_13494644.jpg昨日本屋さんでNANATONEのおうちでソーイングという本を見ました。

ステキで簡単そうなハンドメイドのお洋服が載っていたので、買おうかなぁ~と思い、まずはおうちで作家さんをチェック072.gif









そこにSimple Recipeというカテゴリーがあったので、さっそく作ってみることに。

原価300円_c0217013_13524976.jpg


ボタンつきショール。

広げると、こんな風に、ただの長~い布にボタンがついているだけ。↓

原価300円_c0217013_13535039.jpg


レシピは、リネンと書いてあったのですが、ちょうど同じブラックウォッチのダブルガーゼがあったので、その生地で作りました。

このダブルガーゼ近所のジャ〇コの端切れコーナーでなんと70cmで300円!しかも、今回作るに当たって計ってみたら80cm余りありました!お・と・く053.gif

ボタンはオットの着なくなったYシャツのものなので無料!

ボタンホールを作るときにミシンの不具合とか多少ありましたが、すぐにできてしまいまいした。
まさに初心者のワタシにぴったり!?
というわけで冒頭に書いた本、買おうかなぁ~と、購買意欲増進です058.gif058.gif058.gif

ところで、この青木さんってワタシは初めて知りましたが有名な方だったんですね040.gif
by gakummy | 2010-01-27 14:02 | ハンドメイド