人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

好物・豚バラ

久しぶりにコストコに行ってきました~。

好物・豚バラ_c0217013_18512298.jpg今日は、お気に入りの柔軟剤スナッグルリステリンがクーポンで安くなっているという情報をゲットしたので。






お肉も冷凍室にあまりなくなっていたので、豚バラ・合挽きミンチ・とり胸肉と、3種類も買ってしまいました!

最近、無性に豚バラが恋しくてたまりません・・・

コストコのは、普通のスーパーの3~4倍ですが、すぐなくなってしまいます。

今日は帰ったらさっそく仕分け。

まず、半分は角煮に。
明日、忙しい予定なので、今日から仕込んでおきました。

1/4はそのまま冷凍保存。

後の残りでパンチェッタを作ってみました。

好物・豚バラ_c0217013_18471450.jpg


クレイジーソルトと黒胡椒をたっぷりすり込んで、ラップに包んで3日で出来上がるそうです。
今日から3日後・・・木曜日には食べられますね。楽しみ053.gif

そして、合挽きミンチが値下がりになってました。

好物・豚バラ_c0217013_1848464.jpg


100g66円。
牛ミンチもそうでした。
お肉が安いと幸せですね。

でも、我が家の定番・ヌテラなどがどんどん値上がりしているので悲しいです。
好物・豚バラ_c0217013_18521574.jpg




そんなこんなで、今日は前出のスナッグル・リステリンをはじめ、洗剤やシャンプーなども買ったのでかなりの出費・・・こないだ給料日だったばかりなのに、もう家計が苦しいかも・・・。
by gakummy | 2010-02-22 18:55 | コストコ